オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長野県駒ヶ根市下平にて、腰壁木部塗装と漆喰塗装をおこなっています。洗浄作業でピッカピカ!!


駒ヶ根市腰壁洗浄4
長野県駒ヶ根市下平にて、腰壁木部塗装と漆喰塗装を行っている現場です。今回は洗浄作業の工程になります。前回アク抜き剤を使い汚れを落としました!!木部に前回のアク抜き剤が染み込んでいるため、これを洗浄で綺麗に落としていきます。染み込んでいたアク抜き剤とともに汚れがどんどん面白いほどに落ちていきますよ~!!
駒ヶ根市腰壁洗浄3
高圧洗浄機にて汚れを落としていますが、洗浄を行うと大量の茶色い水が分かるでしょうか?

これがアク抜き作業で抜け落ちた汚れとアクになります!!木部のため汚れやアクが木目の中に残っていますが、アク抜き剤のおかげで綺麗に落ちていきます。水の汚れも写真を見てもわかる通り、一目瞭然です!右と左で色が違うのもわかりますね!
駒ヶ根市腰壁洗浄2
これだけ違いが出ています!!右半分は洗浄後、左半分は洗浄前です。新品の腰板を貼りつけたように綺麗になっているのがわかります!!これで乾燥してくるとピッカピカに生まれ変わります!
これは私の見解ですが、腰壁は一番目に触れる部分ですし、できる限りアク抜きをしていただけたり、木部塗装をおこなっていただくと外観もキレイに見えてよいと思います。
長年の汚れやアクが痛みとなり、木部を劣化させていきます。アク抜きをせず塗装を行うと仕上がりはもちろんですが、汚れが中に残ったまま施工となるので、見た目ももちろんですが、施工の品質的にもまるで違ってきます。
駒ヶ根市腰壁洗浄1
高圧洗浄も無事に終わりました!!前回のブログをみていただくと分かりますが、かなり汚れが落ちました!!これで乾燥させたら、防腐剤塗料を入れていきます。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊那市手良野口にて軒天の張替え工事をしました。

伊那市手良野口にて軒天の張替え工事をしました!
軒天張替え塗装工事、完成しました
工事内容
部分塗装
その他塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板 ケンエース
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
約7万円
施工事例

飯田市扇町にてモルタル外壁の剥離の補修左官工事をしました。

モルタル外壁の剥離です
小手でならして完成です
工事内容
防水工事
その他塗装
使用素材
モルタル
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
約7万
施工事例

駒ヶ根市下平にて、玄関腰壁の木部塗装を行いました。

駒ヶ根市下平腰壁アク抜き1
駒ヶ根市腰壁上塗り5
工事内容
その他塗装
使用素材
ガードラックPRO
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

コンパネにプライマーを塗ります

今回から防水工程に入っていきます。まずはプライマーを塗っていきます。プライマーとは簡単に説明すると接着剤です。次に塗る貼るときに密着を良くするために塗っていきます。密着が悪かったら上にどんな良い防水しても剥がれてしまうので意味が無くなってし...........

外壁にラス網を張ります

今回は大工工事が終わったので外壁の仕上げでセメントモルタル仕上げに入っていきます。写真はラス網といってセメントが落ちないようクラックが入りずらいよう セメントを塗っていく前に張り付けるものです。

妊娠にゃんこです

今回は中塗り上塗り工程になります。ちなみにこのお宅の、ノラにゃんこです!(=^・^=)すっごいちっちゃい猫で 家の巨大にゃんこの半分くらいです(^_^;)おばあちゃんらしいんですが、ちっちゃいせいか若く見えますね。警戒されて近づいてくれませ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807