辰野町樋口にて パナホームの屋根補修 ベランダ笠木補修工事です。 


パナホーム屋根 煙突部の板金巻きです
今回はパナホームの屋根改修工事の続きです。
パナホームの家にはほぼ全部煙突のような換気口がついています。
ハウスメーカーによって家の造りが分かりやすいメーカーと分からないメーカーがあります。
パナホームは煙突あればパナホームってわかります。
たまに違うのもありますが。
ただ
外壁部が窯業系サイディングを使用しているのでかなりの確率で傷んでいます。
雨が当たりやすいうえに、屋根に当たった雨が跳ね返って当たるので傷みは通常の外壁より傷みやすいです。
パナホーム屋根 煙突部の板金巻きです
壁の部分に板金を巻いていきます。
トップを取らないと雨仕舞画できないので撤去します。
こんな構造になっているんですね。

パナホーム屋根 煙突部の板金巻きです
板金を煙突と同じサイズに加工して張っていきます。
張り終えたらトップを被せて完成になります。
ガルバリウム鋼板ならメンテナンスも簡単ですし。目地にシーリングを使わないので長持ちします。

ベランダ笠木の繋ぎ目の板金巻きです
ベランダの手すり笠木の目地のプラスチックが浮いてしまっていたので。ここも板金をカバーして雨が入らないようにします。
当初予定はしていませんでしたが、状態が良くなかったので、職人さんがサービスでやっていただけました。
ありがとうございます!!

ベランダ笠木の繋ぎ目の板金巻きです
全部で5カ所ありましたが全部カバーしました。
photo11-columns2
施工前です。
窯業系サイディングの表面が捲れ始めているのと、目地が切れてしまっています。
雨漏りの原因になりやすい箇所ですのでしっかりとメンテナンスしましょう!!
20191101_110258-columns2
施工後です。
ガルバリウム鋼板でカバーしました。
これなら雨が入る心配はないです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

飯田市白山町にて築40年のお宅の棟瓦、熨斗瓦の積み直しをしました!

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万
施工事例

飯田市大瀬木にて、コロニアルからガルバリウム鋼板横葺きのカバー工事をしました。

カバー施工前
金属サイディングの取付完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
棟板金交換
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
約200万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

仮設足場設置開始です

今回は飯田市羽場坂にてセキスイハイムのお宅の外壁屋根塗装工事が着工しました。いつも通り駒ケ根市の根本架設工業さんにお願いしました。安心して任せれる鳶さんなので助かっています。

セキスイハウスの現場調査です

今回は飯田市羽場坂にてセキスイハ医務築25年のお宅の現場点検に伺いました。10年ほど前に一回外壁屋根と塗装施工済です。このタイプのセキスイハイムは屋根が亜鉛メッキ鋼板に塩化ビニルでコーティングしてある アバンテという名称の屋根です。セキスイ...........

トタン屋根が捲れてます

今回は下伊那郡泰阜村にて強風 台風によるトタン屋根の捲れの点検に伺いました。写真見てもらえばわかるように完全に捲れてしまってますね(^_^;)ソーラーも載っているので載せたときにどこか傷めてしまったのかもしれません。もともと造りがしっかりと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807