オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根の塗装の色選び、何色を塗るのが正解???


屋根の塗装
スレート屋根や、コンクリート瓦、セメント瓦、トタン屋根などの屋根は屋根の塗装が必要で、塗りかえによって自由に色をかえられます。これまでのお客様の傾向を見ていると屋根はほとんど見えないのでどんな色でもいいですという方とせっかく塗るのだから好みの色に塗りかえたいという方の2パターンに分かれる気がします。
サーモテックメタルプライマー下塗り開始です①
特にお好みにがないという方はシャネツ性能にこだわった色がお勧めです。
屋根が全く見えない、ほとんど見えないという方にお勧めなのはシャネツ性能のある色です。
ご存じかもしれませんが屋根の塗装をするだけでお部屋の温度を下げることができるのがシャネツ塗料です。
特に色にこだわりが無い方ならシャネツ性能が高い高い色を塗ることがおすすめです。
夏は涼しくなって、光熱費を削減することが出来ます。
シャネツ性能が高い色は「白」です。

モニエル瓦
外壁とコーディネートした色がお勧め
屋根もおしゃれに塗り変えたいという方は外壁とコーディネートした色を選びましょう。
カラフルな色から重圧な色までさまざまな物がそろっています。
お客様に人気なのはやはり重厚な色の黒やグレーが人気です。
洋風のお家にお住まいの方に最近人気なのはグリーンです。
色あせや汚れが目立たない色というとグレーがお勧めです。
セメント瓦屋根やコンクリート瓦屋根は建材が重厚なのでブラウンなどもお勧めです。

最後まで見て頂いてありがとうございました。
少しはお役に立てたでしょうか??
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807