オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

その屋根の見積もり、適正ですか? 見積もり金額が適正かどうか知りたい。


屋根を修理するとき見積もりを出してもらいますが
工事するときに失敗しないポイントってなんでしょう。
屋根のメンテナンスの際のお悩みに
見積もりの金額が適正かどうか知りたい!!というこえが多くあるようです。


頼むときのお客様の優先順位で決めていただくとよいのですが
知識が全くない中で金額だけ優先して決めてしまって
質の悪い業者にあたってしまうと悪化するケースもありますので気を付けましょう。


14707-e1579916818453
見積もりは最低3社取り寄せましょう!!
大体、約30坪のお宅ですと5~30万が相場です。
ですが、屋根の状態、外壁の状態などによってそれよりも高くなることもあります。
見積もりは、1社だけではなく、3社くらいから取り寄せることをお勧めします。

その際に気をつけて欲しい事として
・他社の金額を言わない
・みんな同じ条件
・無理な値下げを要求しない

もし、他社に金額を言ってしまうと価格競争になりかねません。
無理な値下げと同様、値下げは職人の質を落とすことになりかねませんので気を付けましょう。






606_0-1-e1579916837398
見積もりを複数取ることは・・・

・情報が適正かどうかを知ること
・不正な金額を出されていないか知ること
・費用が適正か知ること
に繋がり、お客様ご自身で判断していただくことができます。

1社だけの見積もりで決めてしまうということは危険です。
3社くらいから見積もりを取り、地域密着の優良業者にお願いすることをお勧めします。
名前が売れているから、テレビでCMやっているから
などの理由で決めるのが一番危険です。

工事を決める際には自分の目で見て情報収集をして判断していただくのが
成功させるポイントです。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807