オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

トイレをリフォームして清潔で快適な空間に!


毎日使うトイレを、清潔で快適な空間にするためには日々のお掃除も重要ですが、
築年数によってはリフォームを視野にいれてもいいかもしれません!

そこで今回は、リフォームする際のタイミングやメリットをご紹介していきます。
IMG_4401-e1561368900705-simple
トイレをリフォームするタイミングは?

まずトイレの寿命はどれくらいなのでしょうか??
一般的なトイレは、陶器製のため割れたり欠けたりしないかぎり数十年以上使い続けることが可能です!

しかし便器の表面にブラシでこすった細かな傷がついてしまったりすると、
汚れが落ちにくくなってしまったり不具合が出る可能性はあります。
さらに中のパッキン等は消耗品で劣化してしまいますので交換が必要となってきます。


その他には、
トイレの室内が寒い・狭い・暗い…といった使い勝手の悪さを感じるようになったらリフォームのタイミングかもしれません。

毎日使うトイレは、使い心地の良い快適な空間にしたいですよね!

20190624_171317-e1561364164220-simple
お掃除しやすい清潔なトイレにリフォーム!


トイレで気になるところと言えば、
汚れや臭いではないでしょうか??


古いタイプの便器は、便座の中や淵にくぼみが多く複雑な形をしています。
そうなると、お掃除をしているつもりでも見えない部分に汚れが溜まってしまい臭いが消えないという場合もあります。


最近のトイレは、
CM等でも見かける通り、くぼみがすくなくシンプルな形になっています。
さらに特殊なコーティングや除菌の機能も付いており、
汚れが付きにくく落としやすい快適な便器が増えています!

なかには、自動的に洗浄してくれるものまであってお掃除の味方です!



バリアフリーリフォームでトイレを安全に!


前回の記事でもお伝えした、バリアフリーリフォーム。
トイレにも廊下との段差を解消し、手すりを設置することをオススメします!

今は手すりの必要のないシニア世代にも、
将来的に手すりが設置できるような壁の補強の下地を入れておくのもオススメです。



また、高齢者にとって冬場に寒さが厳しいトイレも要注意です。

お部屋との温度差で血圧が大きく変動したりすることで、心筋梗塞や脳梗塞をひきおこしてしまう
ヒートショックを予防することも重要です!



トイレのリフォームをするとなると、
トイレが使えなくなる期間が心配な方も多いのではないでしょうか??

最近では、便器を交換するだけであれば半日~1日で完了することも可能です!
もちろんリフォームの内容によるので、
工期のことも含めリフォームのご相談は、お気軽にお問い合わせください!
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807