オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

台風が来る前にやっておきたい!!雨樋の落ち葉よけ


落ち葉
こんにちわー!!!
だいぶ暑くなってきましたね!!夏が近ずいてくると台風シーズンの到来ですね。
本格的な台風シーズン前にやっておきたいのが雨樋への落ち葉除けネット設置です。
乾いている落ち葉より湿った落ち葉は相対的に重くて、雨樋に落ちてきた場合流れにくいという特徴があります。
台風の時は雨水で濡れた落ち葉が大量に飛んでくるのでその前に対策出来るのが理想的ですね。
落ち葉の写真
台風だと落ち葉だけじゃなく、いろんなものが飛んできて雨樋に詰まってしまいます。
僕が見たものだとペットボトルが詰まっていることがありました。
大きさ的にちょうどいいサイズで一回はまってしまうと自然には取れない感じでした。
あと、レジ袋なんかも飛んできてつまりの原因になっていることもあります。
雨樋が詰まってしまうとそこに常に水がたまってしまい雨が降ると当然、溢れてきてしまいます。
溢れた水は雨樋を固定している金具などに伝わってしまい鼻隠しに到達して鼻隠しを腐らせてしまう事があります。
軒天まで伝わって軒天も腐らせてしまうこともあります。
そうならないように詰まらない雨樋にしてあげることが大切です。
もし気になっている方は、気軽に連絡してください。

最後まで見て頂きありがとうございました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807