オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根や外壁の工事、失敗しない工事の秘訣!業者さん選びのポイントは?


S__8806441-e1579931676317
屋根や外壁の工事を考えるとき、どこの会社を選べばいいのか?
迷ってしまうことがあるかと思います。

どうやって工事してもらう会社を選べばよいのでしょうか。
簡単にご紹介します。
以前、見積もりの金額は適正ですか?というコラムを書きました。

その際にも、3社くらいから見積もりは取っていただいて判断していただいたほうが良いです。
とご紹介しました。
工事するときには、大掛かりな工事が多いため安くなったほうが良いことはわかるのですが
安かろう悪かろうでは元も子もありません。

せっかく工事したのに悪化したなんて言うことがないように
適正なのかどうなのかを判断していただくのはお客様になります。




15424-e1580522212552
工事をする際、知識がなくわからないから、営業さん任せ
ではなく、自分の家にどんな工事をするのかを理解しておくことが大切です。


どんな塗料を使うのか?
耐久年数はどのくらいか?
金額的にはどうなのか?
工事の日程や工程は?

やはり、良い塗料や材料を使うとなるとコストは高くなってしまいます。
ですが、良い塗料は耐久年数も長く、長持ちするというメリットもあります。
それも踏まえて、予算と金額を照らし合わせてみてください。

S__8568858-1-e1580522032942
その業者さんは、親身になって話を聞いてくれているか?

業者さんもお客様のご要望を100%かなえられるというわけではありません。
ですが、そこでどのくらい親身になって寄り添ってくれているかもポイントになるのではないでしょうか。

後は、お客様がしっかりと納得されたうえで工事を始められるということが一番ベストになりますので
工事の期間や工事中の生活のついてなども含めて、
わからないことや、疑問に思ったことはどんどん聞いて納得していくのが良いかと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807