オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

工事中の生活について。工事中に気持ちよく過ごすにはどうすればいいの?


S__8609794-e1580104308118
工事中の生活ってどうすればいいか。いざ工事が始まるとなると不安になる方も多いのではないでしょうか。
工事中の生活は、大体の工事の流れを知り、どんなことに気を付ければよいか、
わかるだけでも不安は解消されるのではないでしょうか。
工事の工程はこちらを参考にしてください↓↓

塗装工事は屋根でも外壁でも1日で済むようなものではありませんので
しっかりと理解したうえで、お互いに気持ちよく工事ができることが望ましいです。

長野県駒ヶ根市外壁雨樋交換足場4
工事中は留守にしても大丈夫か??
留守にしても大丈夫ですが、留守にする際には職人さんに一声かけましょう。
工事中は、足場などで家の中が見えない状態になりますので空き巣に入られやすいということもありますので
戸締りはしっかりとしてください。


窓はあけられますか??
窓を開けることはあまりお勧めしません。なぜかというと、塗装の最中はやはり塗装の匂いがしますし、塗装の匂いが部屋に充満することもあります。塗料自体に害はありませんが、部屋に充満してしまうこともありますので控えていただくのが良いです。

エアコンはつけても大丈夫??
問題ありません(^^)

洗濯物は外に干しても大丈夫?
部屋干しをお勧めします。塗装が飛び散りますので中に干してください。


騒音はしますか??
騒音は気になるほどではないと思いますが
・足場を組み立てたり
・解体するときの金属音
・高圧洗浄時の音
・サビを落とす際に出る金属音
などがあります。


後、工事中に気をつけて欲しい事として
戸締りをしっかりしていただくということ。
高圧洗浄時、窓や換気扇などから水が浸入してしまうことがありますので、
換気扇や窓はしっかり占めておいていただきたいと思います。




S__8806444-e1580104203584
工事中がやはり、お客様に我慢していただくこともあるかと思いますが
お客様も、職人さんも、気持ちよく工事ができるように勧めていきたいと思います。
そのためには、お客様にも工程や作業のことを少しでも知ってもらい納得のいく工事にしたいですね

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807