初 姫路城を見に行ってきました。 素晴らしすぎました。


姫路駅前からの姫路城
今回は岡山の帰りにお隣の姫路城を見に行ってきました。
ずっと前から行きたかったのですが、なかなか行けなかったです。
時間があまりなかったので、午前中いっぱい見る予定で朝9時開場と同時に入城しました。
松本城は何度か行きましたが当時のお城の状態が残っている中では姫路城以上はないと思ったので、前の晩からウキウキでした。
この写真は姫路駅から歩いている時の写真です。
このブログの姫路城の内容はググって調べたものでド素人のものなの違ってたらすみません。
姫路駅前からの姫路城
姫路駅から歩いて15分くらいで到着しました。
平日なのであまり人がいなかったのでしっかりと見れそうです。

姫路駅前からの姫路城
下からの写真です。
とっても美しいです!
姫路城入口
このアングルも好きです。
673年前にこの規模のものを建築できたのがすごいです。
何人で何年かかって、どういう苦労があったのか想像できないくらい大変だったかと思います。

姫路城内部です
入城しました。
松本城は天井が低かったですが、姫路城は天井が高くて閉塞感がありません。
木造建築最高峰の建築物なので、住宅に関わるものの一人としてみたほうが良いです。
間違ったこと書けないので、画像と感想のコラムになってしまうのはご了承くださいね。
一言絶対1回は見たほうが良いです。
次回も画像と感想をのっけていきます。
190214-094200069_R
姫路城内部です
190214-094252075_R
姫路城内部です
姫路城内部です
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807