オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁のメンテナンス


お家は建てたけど、メンテナンスってどうしたらいいんだろう?

屋根や外壁、水回りなどリフォームといってもお部屋の中だけではありません。
雨漏りや壁に亀裂ができてきたり、少しづつですが、劣化してきます。

今日は、外壁について紹介します。


1575707281605
外壁のメンテナンスを行う必要性として

・家を紫外線や雨などから保護すること
・家の美観を保つ
・傷んでいる部分の補修
・家を長持ちさせる

などがあげられます。
例えば、雨漏りしていても、放置しておくと家の強度自体が低下し
地震が来ても耐えられないお家になってしまったり、
雨漏りの部分から湿度の上昇でシロアリが発生してしまったりもします。


a6cdd2a00bc8557f94665a0422a54329-columns1
外壁のメンテナンスで保護するということは建物の寿命を延ばし
安全に安心できるお家に長く住めることになります。

傷んでいる部分の補修。
こちらももちろんですが、ヒビや外壁のめくれなど
どんな小さなことでも家の強度にはかかわってきます。

外壁のヒビやめくれは、そこから雨水が入り込んで壁や柱が腐食する原因にもなります。
外壁は防水などの効果もあります。
雨だけではありません、紫外線からも家を守ってくれているのです。
ひびが入っていても、お金がかかるから・・とか、忙しいから・・と
あきらめてはいませんか?

お家のプロがお答えします。
もし、お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807