オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

台風シーズン前にベランダの排水溝周りを掃除しておきましょう。


ベランダ
数多くのお宅に備え付けられているベランダは実は雨漏りの原因になりやすいということをご存じでしょうか??
良く見てみると屋上と同じように四方を壁に囲まれていることが分かります。
水はけがとっても悪いんです。
だから水はけを出来るだけ良くしてあげなければならないのです。
水はけを良くするのは簡単です。
排水溝周りを詰まらせないように掃除してあげればいいのです。
ベランダの写真
ベランダのマットをめくってみます。
排水溝が詰まってしまっていました。
腐ってしまっていた
下の板が腐ってしまっていました。
ここまで来てしまったら下の板を撤去してベランダの防水をやり直した方がいいです。
塗装後のベランダ
防水塗装をして綺麗になりました。
ベランダに数センチ水がたまってしまっただけでも雨漏りしてしまうことがあります。
なので出来るだけ水をためないようにしないといけません。
ゴミや枯れ葉などで流れが悪くならないように日頃からこまめに掃除してあげてください。
実は落ち葉や枯れ葉だけではなく雪が降ってその雪がベランダの中に溜まってしまうのも良くありません。

ベランダからの雨漏りでいえの方まで水が回ってしまうと大変なことになってしまいますのでこまめに掃除をしましょう。
最後まで見て頂きありがとうございました。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807