6月は梅雨の時期ですね!梅雨の時期の雨漏りの対策!


べらんだ
こんにちわ!いつも見て頂いてありがとうございます。
もう6月に入り、明日も明後日も雨予報になっていますね。
6月と言えばあめの多い梅雨の時期ですね。
雨漏りをしてしまう前に原因になる要素が無いかを今のうちにチェックしていきましょう!!
雨漏りは早く気付けるかが勝負になります!!
雨漏りが起きてるという事は見えない場所で木が劣化して腐ってしまっていて白アリが湧いてしまったりとよろしく無いことが起こってしまいます。
すぐに原因を取り除いてあげて人間の病気と同じ様に早期発見、早期処置が長持ちするお家へとつながっていきます。

雨漏りチェックポイント
それでは見ていきましょう!!!
1、屋根の瓦がずれている、または割れている。
2、屋根から音がする(棟板金がはずれかかってしまってる。ねじが緩んでる)
3、外壁にクラックがある。
4、雨樋に葉っぱなどのゴミが詰まっている。
5、窓枠やサッシのコーキングが割れている。
6、室内がカビ臭い。
7、天井やうち壁にシミやカビがある。
1~7のうちの一つでも心当たりがある場合は、一度専門の業者に点検をしてもらった方がいいです。
そして、雨漏りに繋がってしまう場合は雨漏りしてしまう前にすぐに対処することをおすすめします。

雨漏りして、ほおっておいてしまうと他の場所も傷つけてしまいさらに補修費用がかかってしまいます。
二次被害を出してしまう前にお家のチェックをおこない対処して、梅雨の時期を乗り越えましょう!!!!

落ち葉
雨樋に詰まった落ち葉
雨漏り点検しています。
錆びた屋根
ヒビ割れ
外壁のヒビ割れ
最後まで見て頂きありがとうございました。
少しは役に立ったでしょうか???
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807