オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市松尾城にてH様邸パナホーム、スレート屋根のカバールーフ工事、ルーフィングをしました。


施工前です。
本日スレート屋根(コロニアル)のカバールーフ工事を開始しました。
以前屋根塗装をされたのですが、長い目で見てガルバニウム鋼板を載せたほうがメンテナンスも少なくなるので、カバー工法になりました。

施工前です。
パナホームの特徴の煙突です。
ルーフィングを張るので雪止めを撤去しないとです。

改質アスファルトルーフィング カッパ
使用したルーフィングはマルエス日新のカッパ23の改質アスファルトルーフィングです。
通常のアスファルトルーフィングより耐久年数が長いので、こちらを使用しました。
1本で21mあるので、約21㎡になります。100㎡だと約5本使用になります。
改質アスファルトルーフィング カッパを敷いています。
端の方から敷いていきます。
雨漏りさせないようにするにはルーフィングは大事な工程なので、隙間が無いよう丁寧に敷いていきます。
釘を打っています。
ルーフィングがずれないように釘を打っていきます。
リズムよく打っています!
釘を打っています。
釘穴から雨水が入り込むおそれがあるので、釘を打つところの上に防水テープを貼ってから打ち込みます。
003_-_-_-_-_R-12
改質アスファルトルーフィングを張り終わりました。
切妻の屋根なので、作業はとても簡単にできました。
複雑な屋根だと作業時間も倍くらいになります。
シンプルイズベストです!
今日はルーフィング作業でおしまいです。
明日は人数を入れて、一気にガルバニウム鋼板を張っていきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方屋根板金補修2

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にてトタン屋根棟の補修工事を行います。現場のご挨拶周りにて伺った所、ご主人様より屋根の棟の板金が台風で飛んでしまって見てほしい!と言われ屋根に上がってみました。台風によって下り棟の板金が飛んで...........

飯田市下久堅外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行う外壁の塗装工事の現場です。工事を始める前に現地調査を行いました。工事の準備を行う私と、塗装職人・足場職人・に集まってもらい現場での打ち合わせを行いました。

飯田市北方外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは 長野県飯田市北方にて行っている窯業系サイデイングの外壁塗装工事の現場です。元々建てた時は、濃い茶色の外壁でしたが、築20年になり全体が色あせていました。屋根はトタン屋根を使っていましたが、一度塗装を行ってい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807