オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【下伊那郡下條村】下屋根、野地板交換と防水工事が完了!廊下の天井解体しました!!


下條村下屋根張替え3
前回北面の野地板を交換をおこなった、
長野県下伊那郡下條村の下屋根の貼替工事の現場です。
南から始まった工事も防水工事まで終了し、大工工事が必要な段階も終わり近づきました。 しかし!!まだ工事は終わりませんよ!www
そもそもカバー工法での工事です!これから板金でカバーを行うので、工事とすると折り返し地点ですね!!
下條村下屋根張替え15
無料点検で伺ったときは、正直、築150年以上の屋根なので、野地板が腐食していて屋根の上を歩くのが少し怖かったんです。ですが今回、新しいコンパネを貼り安心して作業ができる状態となりました!!南面は軒先の垂木の痛みが酷かったため、50センチカットを行い腐食した所を取り除いてあります!!
下條村下屋根張替え8
西面です。動物が天井裏に入ってしまう場所でしたが、防水工事を行って、気になっていた穴もしっかり塞いで安心な状態になりました。
下條村下屋根張替え14
北面も、天井裏に動物の巣や糞が入っていましたが、こちらも動物が入ってこないようにしっかりと加工を行い、野地板をはり防水工事を行いました!!
下條村下屋根張替え16
東面も痛みが多く出ている部分でした。ビックリしたのが古い野地板を撤去すると、カメムシが大量に発生していました!!こちらも野地板を新しくして防水工事を行い、下地作りが終わりました。
下條村下屋根張替え2
屋根作業は終わりましたが、大工仕事はまだ続きます。
北面の天井裏の動物の巣でした!!この場所に動物の糞尿があり、室内の天井にシミやカビが発生していました。この部分の天井を新しくしていきます!!
下條村下屋根張替え10
古くシミがでていた天井を剥がしました!!職人がある程度裏を綺麗にしていましたが、大体の場合、剥がすと多くのホコリやゴミが落ちてききます!なので、室内をビニール養生を行いホコリが室内に入らないようにしてあります!!
次回はこの続き、天井の貼替となります。

前回のブログはこちらから⇒⇒雨漏り対策も万全!!防水工事!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

長野県上伊那郡飯島町で、農業用ハウスの屋根外壁葺き替えが行われました

長野県飯島町ハウス現状4
ガルバリウム鋼板葺き替え完成です①
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

伊那市山寺にてスレート屋根からガルバリウム鋼板への葺き替え工事をしました。

葺き替え施工前です
葺き替え工事完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
棟板金交換
雨樋交換
雪止め設置
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約260万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_7425

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方の屋根葺き替え工事の作業内容のご紹介です。前回のブログにて屋根の板金工事がスタートしました。現場でガルバリウム鋼板を加工し屋根材へと作って屋根に貼って行く作業です。長い屋根材が段々と屋根に上が...........

飯田市北方屋根葺き替えコンパネ貼り12

皆さんこんにちは!                                               本日のブログは長野県飯田市北方にて屋根の吹き替え工事をおこなっている現場です。前回のブログで防水シートを貼った現場です。防水シー...........

飯田市北方屋根葺き替えコンパネ貼り1

皆さんこんにちは!今回は長野県飯田市北方の屋根の吹き替え工事の続きです。前回屋根の下地を新しくコンパネを貼り始めました。約半分の下地が作られてきましたが、このままでは雨が降った時に大変な事になってしまうため、急ピッチに作業が進んでいます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807