オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上伊那郡中川村の方へ 雨漏り修理について


長野県上伊那郡中川村にて、トタン屋根の塗装工事をさせていただきました。
今回はその様子をご紹介いたします。
屋根を見せていただいたらサビがすごく出てしまっている状態でした。

サビからの雨漏り補修??

755fe7e852feed879ff3638b3232d61d
サビが出始めてしまったら、早めにメンテナンスしてあげましょう!!
当たり前ですが、サビが勝手になくなることはありません!!このサビがどんどん広がっていって雨漏りの原因になってしまうんです。
雨漏りが始まってしまったら、雨漏り修理が必要になってくるのですが、雨漏り修理というのは塗装工事だけで終わらない可能性もあり、大掛かりな工事をしなくてはならなくなる可能性もあるのです。



屋根塗装工事の開始!!

施工前
こちらは施工前の写真です。
離れの下屋根部分になります。ところどころにサビが出てきてしまっています。
今はあまり使ってないがサビて穴が開く前に塗装したいということでお仕事いただきました。
穴が開いてしまったら、雨漏りになってしまいます!!早急に対応させていただきました。
高圧洗浄
高圧洗浄作業
屋根を高圧洗浄していきます。汚れを吹き飛ばしていきます。
サビているところはケレンでサビを落としておいてから洗浄していきます。
こうすることによって、下地と塗料がしっかりと密着します。
下塗り
屋根塗装
塗装していきます!!
今回は上塗り材の中にサビ止めが入っているアステックさんの「シャネツトップワン」という塗料を使って塗装させていただきました。ハケとローラーで2回塗っていきます。
完成写真
完成写真です。
もともとが赤っぽい色だったので同じ様な色がいいということでバーガンディという色を塗らせていただきました。
すごく綺麗に仕上がりました。
お客様にも喜んでいただけて嬉しかったです。

完成写真屋根
これで、雨漏りを心配することもなくなりましたし、雨漏り補修をする必要もなくなりました!!
トタン屋根の塗装メンテナンスの時期は約8年前後。
いくら錆止め材が入っているからといってもサビますし、
経年劣化はしてしまいます。

完成写真屋根
今回は、屋根を同じ色で塗装をしましたが、違う色で塗装することもできます。その際にはやはり外観の雰囲気がガラッと変わる他にも、見た目も新築のようになりますので、お客様にも喜んでいただけます。今回はトタン屋根のお宅の塗装をさせていただきましたが、スレート屋根なども塗装は必要です。
雨漏りが始まってしまう前にメンテナンスをしましょう!!当社は無料点検を行っております。

最後まで見て頂きありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方外壁塗装 足場6

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にて 窯業サイディングの外壁塗装工事を行います。今回は足場を組んでいきます。このご自宅では、築18年ほど経過していて5年ほど前にコーキング【目地】の一部交換を行っていましたが、窯業系サイデイン...........

DSC_7123

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている外壁塗装の現場です。前回のブログにて下塗り作業が完了しています。モルタルの外壁のなのでフィーラーをで下塗りを行い外壁全体が白くなっています。下塗りが乾燥したのを確認しながら、お...........

DSC_7087

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている和風住宅のモルタル壁の塗装現場です。前回のブログで窓枠や塗らなくても良い場所をビニールで養生を行い、本格的に塗装工事の準備が整いました。今回のブログより塗装工事がスタートするの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807