オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長野県駒ヶ根市赤穂にて、ALC外壁の塗装工事中塗りを行いました。


長野県駒ヶ根市 ALC外壁塗装中塗り
長野県駒ヶ根市赤穂にて、ALC外壁の塗装工事を行っています。
 ALCとは、軽量コンクリートの外壁材です。非常に高価な外壁材で、コンクリートの中にあえて気泡を入れる事により、断熱・遮音・耐火・耐久力・を兼ね備えた外壁です!
 ただ、気泡が中に入っているため築10年~15年の間に塗装を行わないと気泡内に水が溜まり、冬場の凍結とともにヒビが入ってしまいます。守るためにも塗装が必要な外壁材です。
長野県駒ヶ根市ALC外壁塗装中塗り2
 築20年ほどの物件ですが、立地条件がよくヒビやワレがほとんどありません。中塗りを行った場所ですが、綺麗に塗料が入っているのがわかります。
before1
長野県駒ヶ根市赤穂ALC外壁塗装下塗り1
画像は昨日行った下塗りの一枚です。
 下塗りは外壁材の強化や密着性を保つ役割があります。ダメージが少ない外壁なので、下塗りもスムーズに行えました。
horizontal
after1
長野県駒ヶ根市ALC外壁塗装中塗り2
下塗りから中塗りの違いがよくわかりますよね!
 すごく綺麗な仕上がり方なんです。色もクリームのような優しい色を使っているため、家自体がとても優しいイメージが出ていきています。
長野県駒ヶ根市赤穂ALC外壁塗装中塗り3
二階面になります。職人が窓に養生をしっかりと行ってくれています。養生(窓周りや雨樋など塗料が飛ばないようにビニールで覆う事)

長野県駒ヶ根市赤穂ALC外壁塗装中塗り4
明日より、同じ色の塗料で上塗りを行っていきます。ピカピカに生まれ変わっていく工事を見ていくのは楽しいですね!


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフィングを張っていきます

ご覧いただきありがとうございます。前回は屋根修理の記事としてご紹介させていただきました。今回はその続き、屋根を載せていく葺き替えの作業になります。前回の記事はこちら

屋根葺き替え用仮設足場設置です

ご覧いただきありがとうございます。前回は屋根の点検をさせていただきご要望をお聞きした上でプランを考えました。関連記事はこちら⇒屋根修理について点検しました今回は足場も設置しいよいよ屋根修理の着工です!!屋根の勾配が急なので屋根足場も設置しま...........

屋根葺き替えの現場調査してきました

ご覧いただきありがとうございます。今回は伊那市にてスレート屋根の点検をさせていただきました。無料点検の様子と、スレート屋根工事についてご紹介したいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807