オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長野県駒ヶ根市赤穂にて、ALC外壁の塗装工事中塗りを行いました。


長野県駒ヶ根市 ALC外壁塗装中塗り
長野県駒ヶ根市赤穂にて、ALC外壁の塗装工事を行っています。
 ALCとは、軽量コンクリートの外壁材です。非常に高価な外壁材で、コンクリートの中にあえて気泡を入れる事により、断熱・遮音・耐火・耐久力・を兼ね備えた外壁です!
 ただ、気泡が中に入っているため築10年~15年の間に塗装を行わないと気泡内に水が溜まり、冬場の凍結とともにヒビが入ってしまいます。守るためにも塗装が必要な外壁材です。
長野県駒ヶ根市ALC外壁塗装中塗り2
 築20年ほどの物件ですが、立地条件がよくヒビやワレがほとんどありません。中塗りを行った場所ですが、綺麗に塗料が入っているのがわかります。
before1
長野県駒ヶ根市赤穂ALC外壁塗装下塗り1
画像は昨日行った下塗りの一枚です。
 下塗りは外壁材の強化や密着性を保つ役割があります。ダメージが少ない外壁なので、下塗りもスムーズに行えました。
horizontal
after1
長野県駒ヶ根市ALC外壁塗装中塗り2
下塗りから中塗りの違いがよくわかりますよね!
 すごく綺麗な仕上がり方なんです。色もクリームのような優しい色を使っているため、家自体がとても優しいイメージが出ていきています。
長野県駒ヶ根市赤穂ALC外壁塗装中塗り3
二階面になります。職人が窓に養生をしっかりと行ってくれています。養生(窓周りや雨樋など塗料が飛ばないようにビニールで覆う事)

長野県駒ヶ根市赤穂ALC外壁塗装中塗り4
明日より、同じ色の塗料で上塗りを行っていきます。ピカピカに生まれ変わっていく工事を見ていくのは楽しいですね!


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方外壁塗装 足場6

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にて 窯業サイディングの外壁塗装工事を行います。今回は足場を組んでいきます。このご自宅では、築18年ほど経過していて5年ほど前にコーキング【目地】の一部交換を行っていましたが、窯業系サイデイン...........

DSC_7123

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている外壁塗装の現場です。前回のブログにて下塗り作業が完了しています。モルタルの外壁のなのでフィーラーをで下塗りを行い外壁全体が白くなっています。下塗りが乾燥したのを確認しながら、お...........

DSC_7087

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている和風住宅のモルタル壁の塗装現場です。前回のブログで窓枠や塗らなくても良い場所をビニールで養生を行い、本格的に塗装工事の準備が整いました。今回のブログより塗装工事がスタートするの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807