オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

下伊那郡下條村陽皐で、農業用倉庫の屋根張替え工事を行います。本日現調


長野県下條村倉庫波トタン張替え現状1
長野県下伊那郡下條村にて、農業用倉庫の波トタン屋根の張替え工事を行います。中に農機具が入っていますが、錆や止め金具の間より雨漏れがしていて、塗装工事が出来ない状態のため今回は張替えとなりました。
長野県下條村倉庫波トタン張替え現状2
以前、他社より見積もりを取った時に、高額金額で見積もりが出ていて、諦めていたようですが、当社でお見積りを出させていただくと、喜んでいただき工事をさせていただくこととなりました。
長野県下條村倉庫波トタン張替え現状5
お建てになって30年以上の年月があり、塗装や補修を行っていましたが、波トタンが錆びて腐食しだしたため、張替えていきます。さらに強風による被害も拡大する可能性もあります。
長野県下條村倉庫波トタン張替え現状3
室内の鉄骨も錆が出でいます。上の波トタン金具より雨水が入り鉄骨が錆びてきていました。このままでは農業に一番大切な農機具が傷んでしまいます。
長野県下條村倉庫波トタン張替え現状4
雨漏れした水滴が、波トタン屋根のミゾを流れています。屋根裏も錆があちらこちらに見えています。写真では見えにくいかもしれませんが、波トタン屋根の止め金具部分の穴が大きくなっていて、下から見上げると空が見えている部分もあります。
長野県下條村倉庫波トタン張替え現状6
お客様は全部の波トタンを交換を考えていましたが、やはり金額が高額になってしまうため外壁よりも先に屋根を交換し、農機具を守りたいとの事でした。農家さんには何より仕事を行ってくれる農機具が一番大事ですからね!

次回、波トタン屋根の交換工事となります。お楽しみに!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

長野県上伊那郡飯島町で、農業用ハウスの屋根外壁葺き替えが行われました

長野県飯島町ハウス現状4
ガルバリウム鋼板葺き替え完成です①
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

伊那市山寺にてスレート屋根からガルバリウム鋼板への葺き替え工事をしました。

葺き替え施工前です
葺き替え工事完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
棟板金交換
雨樋交換
雪止め設置
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約260万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡下條村H様邸にて波型スレートのカバールーフ工事を施工しました。

スレートの現場点検に伺いました。
棟を被せて完成です。
工事内容
屋根カバー工事
倉庫
使用素材
ガルバニウム鋼板折半タイプ
築年数
30年
建坪
180坪
保証
10年
工事費用
約350万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

松川町瓦葺き替え棟工事1

皆さんこんには! 今回のブログは長野県下伊那郡松川町にて行っている屋根の吹き替え工事を紹介します。前回のブログで大屋根に新しい三州瓦が載せられました。この後は棟の付き直しに入ります。棟とは各面の瓦の重なる部分です。屋根の天辺や各面の瓦のつな...........

松川町屋根葺き替え6

皆さんこんにちは! 今回は長野県下伊那郡松川町にて行っている屋根の吹き替え工事の現場です。前回のブログにて大屋根に乗っていた古い瓦が撤去され、下地の調整を行い新しい瓦が屋根に上がりました。これから本棟や下り棟の細かな部分の瓦をセットしていき...........

DSC_7494

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県下伊那郡松川町にて行っている和風住宅の屋根の吹き替え工事のブログです。前回のブログで外壁の塗装工事やサッシの入れ替え工事など外壁の塗装は、    こちら 下伊那郡松川町の方へ 屋根・外壁塗装工事を行うた...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807