長野県飯田市上村 樹液撤去完了! トタン屋根下塗りを開始!


長野県飯田市上村 トタン屋根中塗り1
 樹液撤去が綺麗に終わったトタン屋根に塗装が始まりました。凹凸があるトタン屋根になるため、ローラーで塗装を行う前にハケを使い塗りずらい場所を塗って行きます。ローラーだけで塗ると塗り残しが出来てしまったりムラが出来てしまうため、先にハケ入れを行っています。 
 ハケ入れを行った場所が綺麗なグレー色に変わっています。
長野県飯田市上村 トタン屋根中塗り2
凹凸の中も綺麗にハケ入れを行っています。ローラーではここは入らないため、ハケで先に塗って行きます。その後壁の付け根をハケ入れを行います。
長野県飯田市上村 トタン屋根中塗り3
各屋根の凹凸を全てハケで塗装を行って行きます。面で5面あります。職人が時間をかけしっかりと塗り残しが無いようにしています。
長野県飯田市上村 トタン屋根中塗り4
一面終わりましたが、その日の気温も高かったため職人が汗だくでした。
 さらにハプニングもありました。実はこの時屋根の上に有る訪問者がいたのでした。  この後職人と北面の山に近い屋根に近づくと、、、あれ?紐がみえる?・・・蛇だ!!!
職人とびっくりして逃げました(笑) 北面の日陰になっている屋根に蛇が涼みにきていました。この後蛇様には事情を理解していただき、私が蛇様を森までご案内しました。
長野県飯田市上村 トタン屋根中塗り6
ハケ入れと、ハプニングも終わりローラーでの塗装が順調に進んでいます。前回の塗装の赤さび色が段々とグレーに変わって行きます。張り替えたかのように生まれ変わっていっています。
長野県飯田市上村 トタン屋根中塗り7
全体の下塗りが終りました。とても同じ屋根だとは思えないくらい綺麗になっています。今回の塗料はアステックペイントジャパンのシャネツトップワンになります。屋根に錆が少ない屋根限定で、錆止めが塗料に入っています。さらに遮熱効果があり耐久年数も15年と優れもの! 次回の仕上がりをお楽しみに!!


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下條村下屋根張替え3

前回北面の野地板を交換をおこなった、長野県下伊那郡下條村の下屋根の貼替工事の現場です。南から始まった工事も防水シート工事まで、大工工事が必要な段階も終わり近づきました。  工事は終わりませんよ!Wこれから板金でカバーを行うので、工事とすると...........

下條村陽皐倉庫屋根現調8

長野県下伊那郡下條村にて現場があり近くのお宅に伺ったところ、トタン屋根が白く変色し錆がでてしまいそうな倉庫がありました。ご主人にお話を聞いたところ、一度屋根を新しく吹き直しを行っていました、15年ほど経過して白錆が出てき始めたとのことでした...........

下條村倉庫屋根カバー10

皆さんこんにちは! 本日バレンタインデーですね・・はい! 今回は前回農業用倉庫の屋根に荷揚げをクレーンで行った長野県下伊那郡下條村の現場です。スレート屋根をガルバリウム鋼板の屋根でカバーを行っています。クレーンで屋根をカバーする屋根材を全部...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807