オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

下伊那郡 下條村 白錆が浮き出た一文字葺き屋根のケレン作業と洗浄作業


下條村白錆屋根塗装1
皆さんこんにちは!
今回は、長野県下伊那郡下條村にて倉庫のトタン屋根の塗装工事の紹介です。
大屋根の半分と下屋根の一部に、白錆がびっしりと出ています。この白錆が年数がたつと赤錆となり、トタン屋根の肉を削り穴が開いてしまう原因となるものです。この白錆を洗浄の前にケレン作業で削り落としていきます。
下條村白錆屋根塗装ケレン1
職人がマジックロンを使って白錆落としに入りました。
マジックロンとは、こちらをご覧ください。


手で一枚づつ削っていきます。サンダーを使ってのケレンもありますが、白錆の場合マジックロンなどのケレンで十分綺麗になります。
下條村白錆屋根塗装ケレン2
サンダーケレンは、前塗装の塗料が多く付着したりしている場合に行いまます。写真のように手でのケレンでも十分綺麗になっているのが分かります。
下條村白錆屋根塗装ケレン3
右がケレンが終わった場所です。白いブツブツが無くなり、本来の一文字葺きトタン屋根が見えています。この状態のトタン屋根をサンダーで削ってしまうと、トタン屋根の肉(厚み)を削ってしまい、逆に弱くしてしまう可能性もあります。なんでもかんでも強く削ってしまえば良いわけではなく、見極めて何が一番良いかを判断していかないといけません。
下條村白錆屋根塗装ケレン4
写真で見えている白い部分は全て白錆が出ているので、職人二人で地道に手でケレンを行っていきます。
次回洗浄作業となります。おたのしみに!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

喬木村伊久間 社屋屋根 雨漏り補修後EC100PCMで塗装しました!

雨漏り点検しています。
雨漏り工事完成です
工事内容
雨漏り修理
防水工事
屋根塗装
使用素材
アステック EC-100
築年数
建坪
500平米
保証
10年
工事費用
約120万
施工事例

上伊那郡宮田村にて大きなトタン屋根の塗装をしました。

宮田村トタン屋根塗装洗浄1
トタン屋根塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
40年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約80万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡下條村H様邸にて波型スレートのカバールーフ工事を施工しました。

スレートの現場点検に伺いました。
棟を被せて完成です。
工事内容
屋根カバー工事
倉庫
使用素材
ガルバニウム鋼板折半タイプ
築年数
30年
建坪
180坪
保証
10年
工事費用
約350万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

08220c252f99c1287b3fe30b1854fee1

長野県飯田市大瀬木にて、屋根外壁塗装工事をさせていただいております。今回は、屋根の下塗り作業をしたのでその様子をご紹介いたします。前回の記事はこちら 無料点検の様子下塗りとは塗装の一番初めに塗る塗料で上塗りと下地の密着をよくする役割りがあり...........

施工前

ご覧いただきありがとうございます。長野県飯田市にて、屋根と外壁の無料点検をさせていただきました。今回はその様子をご紹介いたします。築10年くらい経った頃から気になっていらっしゃったようです。今は築年数20年程ですが、無料点検のご依頼をいただ...........

屋根葺き替えの現場調査してきました

ご覧いただきありがとうございます。今回は伊那市にてスレート屋根の点検をさせていただきました。無料点検の様子と、スレート屋根工事についてご紹介したいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807