オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市松尾上溝で、水路転落防止用フェンス取り付け工事を行います。


長野県飯田市松尾フェンス1
皆さんこんにちわ!!今回は長野県飯田市松尾にて、お孫さんが水路に落下しないようにフェンスを取り付ける工事を行っていきます。写真のとうりお庭のすぐ隣を、水路が2本流れています。もうすぐ1歳を迎えるお孫さんが、落下しないようにフェンスを取り付け、安全対策を行います。1歳のころは歩き始めて間もないため、何があるか分からないですからね!対策は必要だと思います。
長野県飯田市松尾フェンス2
まずは、レベル(高低差)を図りながらフェンスの高さを決めていきます。そのためセンサーを設置し図る準備を行っています。
長野県飯田市松尾フェンス6
フェンスの柱を設置する場所を決めるため、水糸を貼り位置を出しています。この位置だしが非常に重要で、真っすぐに綺麗なフェンスが取り付けれるかは、この位置だしできまります。
長野県飯田市松尾フェンス5
水糸を使ってコンクリートの真ん中に印を行い、柱を設置する場所に赤いチョークを使い印をしていきます。この場所にコンクリートを丸く切り抜く機械をセットしていきます、
長野県飯田市松尾フェンス3
機械がセットされました。高速で回転する専用の刃がコンクリートをゴリゴリと削っています。刃の付近から水を出し刃がコンクリートに負けないように、余分なコンクリートのゴミが詰まらないようにしています。
長野県飯田市松尾フェンス4
このコア抜き作業だけで一日を使って施工しています。フェンスの柱が入る場所ですので、安全のために適性の深さまでしっかりと穴を作っています。

次回は柱の取り付けとなります。 お楽しみに!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方屋根板金補修2

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にてトタン屋根棟の補修工事を行います。現場のご挨拶周りにて伺った所、ご主人様より屋根の棟の板金が台風で飛んでしまって見てほしい!と言われ屋根に上がってみました。台風によって下り棟の板金が飛んで...........

飯田市下久堅外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行う外壁の塗装工事の現場です。工事を始める前に現地調査を行いました。工事の準備を行う私と、塗装職人・足場職人・に集まってもらい現場での打ち合わせを行いました。

飯田市北方外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは 長野県飯田市北方にて行っている窯業系サイデイングの外壁塗装工事の現場です。元々建てた時は、濃い茶色の外壁でしたが、築20年になり全体が色あせていました。屋根はトタン屋根を使っていましたが、一度塗装を行ってい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807