オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

危険な雪下ろしはやめて!!この屋根にすれば雪下ろしをしなくてもいいんです。。


雪の事故
大雪が降って屋根に雪が積もってしまったらどうしますか?
雪下ろしをしますよね。でも雪下ろしは危険がいっぱいなんです。除雪作業中の事故、落雪事故は年々増加しており除雪作業中が7割強、高齢者が大半で年間100人以上の尊い命が失われています。雪による事故の多くは除雪作業中の事故によるものです。除雪中の事故は住宅などの建物の屋根の雪下ろしや雪かき等の作業中に発生しており、中でも高齢者の比率が高いことが特徴です。

融雪ルーフカタログ
そこで今回はこの融雪ルーフという屋根材をご紹介いたします。
商品名はROOF21です。かっこいいですね。
特徴は遠赤外線PTC(自己温度制御)フィルムヒーター除雪を融かし、雪を積もらせない。
ガルバニウムしゃねつ鋼板一体型は軽量で地震に強く、夏涼しくて冬暖かい。
重ね張りが施工が簡単。
IMG_0975-e1541244537486-columns2
ヒーター自体が半導体のため製品寿命がなく、また温水式の定期的な排水官の清掃、ボイラーの交換などの余計な経費の発生がなくメンテナンスフリー。またオプションの除雪センサーを使用することで自動的に除雪を感知し電源をオンオフしますので電源の入れ忘れ、切り忘れがなく経済的です。
IMG_0972-e1541244497168-columns2
既存の鋼板やコロニアルに重ね張りが可能で施工が簡単です。
カタログ融雪ルーフ
PTCヒーターはPTC特性により温度が高くなるに半導体の電気抵抗値が高くなり自動的に発熱温度を抑制するものです。
サーモスタットがなくても抵抗値は1000倍以上を実現しており火災の心配がなく極めて高い安全性を持っています。
除雪地帯の市町村では克雪住宅の普及にむけて補助金制度を設けているケースが多いです。(補助金の内容は市町村で異なります。)
雪が多い地域にお住まいの方にはぜひおすすめします!!
最後まで見ていただきありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鳩小屋の塗装をします

ご覧いただきありがとうございます。今回は鳩小屋の塗装工程から入りますまずはいつものように下塗り、錆止めを塗っていきます。もともと濃いグリーンだったのですが、淡いグレーの錆止め材を塗っていきます。関連記事前回の記事、ガルバリウム鋼板横葺き

葺き替え工事完成です

ご覧いただきありがとうございます。前回はルーフィングまで終わりました。今回は板金工事に入っていきます!関連記事★前回の記事⇒ガルバリウム鋼板横葺き、ルーフィングまで

ルーフィングを張っていきます

ご覧いただきありがとうございます。前回は屋根修理の記事としてご紹介させていただきました。今回はその続き、屋根を載せていく葺き替えの作業になります。前回の記事はこちら

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807