オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

飯田市下久堅 和風住宅の外壁塗装工事 中塗り作業を行いました。


飯田市下久堅外壁塗装中塗り5
皆さんこんにちは!
今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行っている和風住宅の外壁塗装工事の現場です。前回のブログで外壁の下塗り作業が終わり外壁全体が白くなりました。細かなヒビワレも補修され中塗りの準備ができました。


飯田市下久堅外壁塗装中塗り6
中塗り作業が開始されました。すぐにローラーで塗装を行うのでなく、ハケを使い細かな部分に塗料を入れて行きます。写真のように外壁の切れ目や目地の中など、ローラーで均等に塗料が塗れない場所を優先して塗って行きます。
飯田市下久堅外壁塗装中塗り1
細かな部分の塗装を終えると、ローラーでの塗装を行います。白かった外壁が優しい肌色になっていきます。これはお客様に選んでいただいた色で、優しいく温かいイメージの色になっています。
飯田市下久堅外壁塗装中塗り4
写真の  右が下塗りの白  左が中塗りの肌色になっています。やはり人肌に近い色ほど暖かく優しいイメージがあります。元々コンクリートのモルタルは固いイメージが多くあるため、塗る色によってイメージが変わってきます。
飯田市下久堅外壁塗装中塗り3
元の白色はぎゅっと和風住宅の存在感を出してくれる色ですが、少し冷たいイメージがあります。そこに人肌に近い色が入るだけでガラリと優しいイメージになってきます。
飯田市下久堅外壁塗装中塗り2
今回の塗装現場は、狭い部分が多くあります。大屋根と下屋根の重なりの部分など非常に塗りずらい部分がありますが、塗装職人が寝転がり奥まで入りこんで塗装を行ってくれています。人目には付かない部分ですが、職人が誇りを持ち綺麗に仕上げてくれています。 これにて中塗り作業が完成しました。次回より上塗り作業となります。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

松川町外壁屋根塗装洗浄1

皆さん こんにちは!今回のブログは、長野県下伊那郡松川町にて行っている 外壁塗装工事とトタン屋根の塗装工事現場です。 前回のブログにて足場の架設工事が完了しました。今回より洗浄作業を行っていきます。まずは高圧洗浄機をセットしていきます。一般...........

中川村トタン屋根塗装下塗り2

皆さん こんにちは! 今回のブログは、長野県上伊那郡中川村にて変色したトタン屋根の塗装工事を行ってきました。屋根の吹き替え工事から10年で屋根が緑色に変色をしてしまい気になっていたようです。今回塗装工事を行い綺麗にしていきたいと思います。 ...........

松川町パナホーム中塗り2

皆さんこんにちは! 今回のブログは、長野県下伊那郡松川町にて行っている外壁の塗装工事の現場です。こちらの現場は住宅メーカーパナホームで家を建ています。このパナホームの窯業系サイディングは模様になっている部分の彫が深いことで有名で、簡単に塗装...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807