オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市宮ノ上にてスレート屋根 パナホームの屋根下塗りタスペーサーを入れました。


雪止めの下塗り塗装中です。
今日から下塗り開始です。
雪止めはローラーでは細部まで塗れないので、刷毛で細部までしっかりと塗っていきます。
雪止め塗装してます。
雪止めが塗り終わりました。
100個以上あるのでこれだけでも大変です。
下塗り中ローラー塗りしてます。
雪止めの塗装が終わったらローラーと刷毛で塗っていきます。今回の下塗り材はアスクルテック社のサーモテックシーラーです。遮熱効果もある下塗り材です。グレー色を使用しました。
コロニアルの下塗り中です。
下塗り8割がた終わりました。あとは鼻先部分を塗装すれば、下塗り完了です。
鼻先部の塗装してます。
鼻先部の塗装をしています。鼻先は塗り残ししやすい箇所なのでしっかりと!
タスペーサー入れてます。
タスペーサー(縁切り)を挿入しています。
コロニアルは縁切りをしないことで雨漏りの原因にもなりえます。知識のない職人さんだとタスペーサーを入れない場合もありますので、スレート屋根を塗装するときの業者選びの選択肢にも入れたほうがいいと思います。

タスペーサー入れました。
タスペーサー入れたところです。
奥までしっかりと入れます。
隙間がないところに入れてきます。
タスペーサーが入れ終われば次回は中塗りに入っていきます。
株式会社セイムのタスペーサーです
今回は株式会社セイムのタスペーサーを入れました。
縁切りの説明です
タスペーサー(縁切り)をしなければいけない説明です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフィングを張っていきます

ご覧いただきありがとうございます。前回は屋根修理の記事としてご紹介させていただきました。今回はその続き、屋根を載せていく葺き替えの作業になります。前回の記事はこちら

屋根葺き替え用仮設足場設置です

ご覧いただきありがとうございます。前回は屋根の点検をさせていただきご要望をお聞きした上でプランを考えました。関連記事はこちら⇒屋根修理について点検しました今回は足場も設置しいよいよ屋根修理の着工です!!屋根の勾配が急なので屋根足場も設置しま...........

屋根葺き替えの現場調査してきました

ご覧いただきありがとうございます。今回は伊那市にてスレート屋根の点検をさせていただきました。無料点検の様子と、スレート屋根工事についてご紹介したいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807