オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

飯田市宮ノ上にてスレート屋根 パナホームの屋根下塗りタスペーサーを入れました。


雪止めの下塗り塗装中です。
今日から下塗り開始です。
雪止めはローラーでは細部まで塗れないので、刷毛で細部までしっかりと塗っていきます。
雪止め塗装してます。
雪止めが塗り終わりました。
100個以上あるのでこれだけでも大変です。
下塗り中ローラー塗りしてます。
雪止めの塗装が終わったらローラーと刷毛で塗っていきます。今回の下塗り材はアスクルテック社のサーモテックシーラーです。遮熱効果もある下塗り材です。グレー色を使用しました。
コロニアルの下塗り中です。
下塗り8割がた終わりました。あとは鼻先部分を塗装すれば、下塗り完了です。
鼻先部の塗装してます。
鼻先部の塗装をしています。鼻先は塗り残ししやすい箇所なのでしっかりと!
タスペーサー入れてます。
タスペーサー(縁切り)を挿入しています。
コロニアルは縁切りをしないことで雨漏りの原因にもなりえます。知識のない職人さんだとタスペーサーを入れない場合もありますので、スレート屋根を塗装するときの業者選びの選択肢にも入れたほうがいいと思います。

タスペーサー入れました。
タスペーサー入れたところです。
奥までしっかりと入れます。
隙間がないところに入れてきます。
タスペーサーが入れ終われば次回は中塗りに入っていきます。
株式会社セイムのタスペーサーです
今回は株式会社セイムのタスペーサーを入れました。
縁切りの説明です
タスペーサー(縁切り)をしなければいけない説明です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

松川町トタン屋根洗浄3

皆さんこんにちは! 今回のブログは長野県下伊那郡松川町でリンゴ農園さんのポンプ小屋の屋根がサビてしまいました。穴が開く前に塗装工を行って行きたいと思います。 写真の下側に出ているトタン屋根でかなりのサビが出ています。高圧洗浄を行いケレン作業...........

松川町屋根葺き替え6

皆さんこんにちは! 今回は長野県下伊那郡松川町にて行っている屋根の吹き替え工事の現場です。前回のブログにて大屋根に乗っていた古い瓦が撤去され、下地の調整を行い新しい瓦が屋根に上がりました。これから本棟や下り棟の細かな部分の瓦をセットしていき...........

飯田市大瀬木柿ハウス下塗り9

皆さんこんいちは! 今回のブログは前回からの続きで、長野県飯田市大瀬木にて行っている柿ハウスのベランダ塗装工事です。簡単なベランダではありません。柿ハウスの二階をぐるっとベランダが付いていて、その手すりと床面の塗装工事を行っています。 写真...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807