オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市松尾清水にて、外壁塗装の中塗り、上塗り作業、仕上げの作業です。


中塗り
こんにちわー!いつも見て頂きありがとうございます。
長野県下伊那郡飯田市松尾にて、屋根外壁塗装工事をさせて頂いております。
今回は、外壁の中塗り、上塗り作業をさせて頂いたのでその様子をご紹介いたします。
外壁の塗装も屋根の塗装も基本は下塗り、中塗り、上塗り、の3回塗りです。
下塗りには前回の記事でお伝えしたとうり中塗り、上塗りと下地との密着をよくさせる役割りがありますが、中塗り、上塗りは下塗りとは全く違う役割りががあります。
中塗り、上塗りの役割り!!!
ではどんな役割りがあるというと中塗り、上塗りには美しさと、耐久性を持たせることができるんです。
中塗り、上塗りと重ねて、塗ることで塗膜に十分な厚さを持たせて、塗りムラをなくして、見た目も美しくなり、塗料によって性能は変わりますが、雨や、紫外線に対して、強度を確保することができます。
中塗りの写真
中塗りをしていきます。
下塗りの時とおなじようにハケとローラーで塗っていきます。
下地の色がオレンジっぽい明るい色ですが今回、選んでもらった色は濃い青い色なので塗り終わった後にガラッと印象が変わると思います。
とっても楽しみです。
上塗り
中塗りが塗れたら、上塗りを塗ってきます。
重ねて塗ることでムラなく綺麗に塗れるので中塗りと上塗りの色を変えてちゃんと塗ったか確かめる方法がありますがあまりお勧めはしません。

施工後

中塗、上塗りは同じ塗料を使っています。
ASTECさんの「超低汚染リファインSI」という塗料を使わせて頂きました。

before1
施工後
施工前の写真です。
horizontal
after1
完成
施工後の写真です。

最後まで見て頂きありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方屋根板金補修2

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にてトタン屋根棟の補修工事を行います。現場のご挨拶周りにて伺った所、ご主人様より屋根の棟の板金が台風で飛んでしまって見てほしい!と言われ屋根に上がってみました。台風によって下り棟の板金が飛んで...........

飯田市下久堅外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行う外壁の塗装工事の現場です。工事を始める前に現地調査を行いました。工事の準備を行う私と、塗装職人・足場職人・に集まってもらい現場での打ち合わせを行いました。

飯田市北方外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは 長野県飯田市北方にて行っている窯業系サイデイングの外壁塗装工事の現場です。元々建てた時は、濃い茶色の外壁でしたが、築20年になり全体が色あせていました。屋根はトタン屋根を使っていましたが、一度塗装を行ってい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807