オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市山本にてスレート屋根(コロニアル)のカバールーフ工事着工しました。


架設足場設置開始です
今回はスレート屋根(コロニアル)カバールーフ工事用の架設足場設置です。
周りのスペースも広いので、鳶さんとても作業がしやすそうでした。
034_R
途中経過です。
塗装工事ではないためネットは取付していません。
ここまでで約2時間です。
あと1時間で終わる予定です。
架設足場完成です
足場完成です。
朝8時から11時までかかりました。

テレビアンテナ撤去しました
まずはテレビアンテナの撤去です。
錆がひどかったので、交換になりました。
そのまま使うとせっかくカバールーフしても錆が移って早く錆が出てしまうので、壁につけるタイプのアンテナにすることになりました。
テレビアンテナ移設しました
BSアンテナを取付しています。

043_R-1
壁掛け用のアンテナを設置しています。

マスプロ UHFアンテナ U2SWLA20(BE)

を使用しました。
これなら錆が出ることないですし、何かあった時に調整もしやすいのでお勧めです。
今新築時にはこの壁掛け用のアンテナが主流です。



スレート屋根(コロニアル)の下地補修しています
アンテナの交換が終わって、今度は板金屋さんが下地の補修調整に入ります。
雪止めの撤去と、割れているスレートの撤去をします。
かなり割れているものがありました。
雨樋にもかけらがありました。
次回はルーフィング(防水シート)を張っていきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市下久堅外壁塗装洗浄1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行っている和風住宅の外壁塗装工事の現場です。前回足場作業が完成し塗装工事の準備へと入ってきました。塗装工事の一番最初の準備は洗浄作業になります。ガソリン式エンジンを使った洗浄機をセット...........

施工前

ご覧いただきありがとうございます。長野県飯田市にて、屋根と外壁の無料点検をさせていただきました。今回はその様子をご紹介いたします。築10年くらい経った頃から気になっていらっしゃったようです。今は築年数20年程ですが、無料点検のご依頼をいただ...........

葺き替え施工後です

ご覧いただきありがとうございます。今回は、ガラリの取り付けから完成までをご紹介いたします。初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ不安のケース1問い合わせたら、しつこく...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807