オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市東栄町にてスレート(コロニアル)屋根の塗装工事開始しました。


DSC_0052
今回は飯田市東栄町にてスレート(コロニアル)の塗装工事の開始です。
築12年ほどのお宅です。
ぱっと見そんなに傷んでいませんが、スレートは早めに塗装した方が良いので、良い時期です。
コロニアルの塗装開始です。
雪止めがトタンではなくステンレスのものを使用しているので錆が移っていないので状態が悪くなっていません。
トタン屋根の場合屋根は大丈夫でも、雪止めが錆びて屋根に移ってしまうことが多いので、初期費用は掛かりますが、ステンレス製がお勧めです。
コロニアルの塗装開始です。
軒天がある場所の下は塗れていません。
やはり軒天は大事ですね。
最近は軒天の無い家が増えてきたので、余計そう思います。
コロニアルの塗装開始です。
ここが1番傷んでいました。
何かが当たって割れた箇所に水が溜まって苔が生えています。
衝撃がないとこういう割れ方はしないです。
屋根の塗装工事用足場設置開始です
屋根塗装用の足場設置開始です。
出来れば外壁も一緒に塗装した方が良いですが、今回は屋根のみになりました。
高圧洗浄開始です。
高圧洗浄開始です。
スレートはとても洗浄が大事です。
汚れが残っていると剥離してしまうので、しっかりと洗います。
高圧洗浄開始です。
隅々までしっかりと洗浄します。
洗浄後です。 綺麗に取れました
高圧洗浄後です。
塗膜と汚れが落ちて白くなっちゃいました。
これくらいしっかりと洗浄すれば下塗りもしっかりと入っていきます。

洗浄後です。 綺麗に取れました
こちらもしっかりと綺麗になりました。
次回は下塗り開始になります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

08220c252f99c1287b3fe30b1854fee1

長野県飯田市大瀬木にて、屋根外壁塗装工事をさせていただいております。今回は、屋根の下塗り作業をしたのでその様子をご紹介いたします。前回の記事はこちら 無料点検の様子下塗りとは塗装の一番初めに塗る塗料で上塗りと下地の密着をよくする役割りがあり...........

飯田市下久堅外壁塗装洗浄1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行っている和風住宅の外壁塗装工事の現場です。前回足場作業が完成し塗装工事の準備へと入ってきました。塗装工事の一番最初の準備は洗浄作業になります。ガソリン式エンジンを使った洗浄機をセット...........

施工前

ご覧いただきありがとうございます。長野県飯田市にて、屋根と外壁の無料点検をさせていただきました。今回はその様子をご紹介いたします。築10年くらい経った頃から気になっていらっしゃったようです。今は築年数20年程ですが、無料点検のご依頼をいただ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807