オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市毛賀でパナホームの家の洗浄、シーリング作業をしました。


パナホーム架設足場設置
飯田市毛賀の築20年のパナホームの外壁塗装、屋根のカバールーフ工事です。
架設足場を設置しました。

外壁の除菌高圧洗浄しています。
カバールーフ工事の前に外壁の塗装工事を始めます。
そのために外壁の除菌高圧洗浄を開始しました。
塗装する前には外壁も屋根も念入りに高圧洗浄していきます。
10年前に外壁塗装してあるので状態は良い方です。
ただ塗膜がチョーキングの症状が出ていました。
日の当たる場所がかなり色あせしていました。
ddfd46d92d990f887c7a9e09d65b8725-columns2
既存シーリング撤去しました。
隙間が2~3mmしかなく変成シリコンではなく普通のシリコンのシーリングがしてありました。
シリコンだと塗膜が密着しないので、10年前に塗装した塗膜がめくれていました。
既存シーリング撤去中です
破風板のつなぎ目のシーリングを撤去しています。
ここもシリコンが使ってありました。
既存シーリング撤去後です
シーリングを撤去したところです。
下地が入っていませんでした。
シーリング中です
新しいシーリング材を打っていきます。
変成シリコンを使用します。
塗装するときは必ず、変成シリコンを使用しましょう!
よく自分でシーリング補修しているお宅を見ますが、シリコンを使用している方が多いです。
塗装をするときに撤去しないと密着しないので、余計な撤去工事が必要になるので、気を付けましょう。
9b5842c52470990b8a26f25ce352b36b
帯の部分にシーリングする為テープ養生していきます。
e919d2dbf5c32c8bb346ec3a02f1a81a
養生が終わったら、新規シーリングを打っていきます。
職人さんの腕の見せ所ですね!
シーリング後です。
新規シーリング打ち完了です。
綺麗に仕上がっていますね!
シーリング後です。
次回は外壁塗装用の養生に入ります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方外壁塗装 足場6

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にて 窯業サイディングの外壁塗装工事を行います。今回は足場を組んでいきます。このご自宅では、築18年ほど経過していて5年ほど前にコーキング【目地】の一部交換を行っていましたが、窯業系サイデイン...........

DSC_7123

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている外壁塗装の現場です。前回のブログにて下塗り作業が完了しています。モルタルの外壁のなのでフィーラーをで下塗りを行い外壁全体が白くなっています。下塗りが乾燥したのを確認しながら、お...........

DSC_7087

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている和風住宅のモルタル壁の塗装現場です。前回のブログで窓枠や塗らなくても良い場所をビニールで養生を行い、本格的に塗装工事の準備が整いました。今回のブログより塗装工事がスタートするの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807