飯田市鼎上山にて外壁屋根の塗装工事 着工しました!


架設足場設置です
今回は足場の設置と外壁屋根の除菌高圧洗浄、養生作業になります。
ほぼ総2階の家なので比較的簡単な足場設置でした。

ソーラー撤去後です
足場を設置して既存温水器を撤去しました。
設置した時に塗装しなかったのか、下のスレート屋根もかなり色あせが出ていました。

除菌高圧洗浄中です
屋根の除菌高圧洗浄開始です。
スレート屋根(コロニアル)は汚れが飛散するので、足場ネットが重要です!
近くに家がある場合は特に注意して洗浄しないとです。
隣の家に汚れが飛んでクレームって話も聞いたことがありますし、お隣さんの仲が悪くなったら大変です!

外壁の高圧洗浄に入ります。
屋根が終われば外壁の除菌高圧洗浄開始です。
屋根に比べれば汚れは少ないので、安心です。
屋根外壁で4時間ほどかかりました。
綺麗に洗浄できました。
高圧洗浄後です
屋根の洗浄後です!
綺麗になりました。
旧塗膜もしっかり取れて、下塗りの密着もしっかりつきそうです!
下地処理は塗装するのにとても大事です!

養生中です
除菌高圧洗浄が終われば養生作業に入ります。
養生も塗装の仕上がりに差が出る作業です!
養生って綺麗にできる職人さんは塗装も綺麗にやってくれます!

次回はシーリングの打ち替えと屋根の下塗り作業に入ります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市鼎トタン屋根中塗り6

 長野県飯田市鼎にて行っているトタン屋根塗装現場です。前回中塗りのプライマーを塗り終わり真っ白になったトタン屋根に茶色い塗料を使い、中塗りを行っていきます。元々赤サビ色で塗られていたトタン屋根ですが、剥がれた所に汚れが溜まり汚く見えていまし...........

DSC_4683_R-1

長野県下伊那郡下條村にて行っている、外壁塗装工事の現場です。前回下塗り作業まで行っていて、中塗り作業となります。今回使う塗料は外壁に使う塗料の中では最高クラスの塗料を使って塗って行きます。 無機フッ素塗料を使って行きます。耐久年数が24年の...........

飯田市鼎 トタン屋根下塗り2

前回洗浄作業を行った長野県飯田市鼎のトタン屋根塗装工事の現場です。洗浄を行った段階で浮いていた塗料が剥がれケレン作業で残りの浮いた塗料を落としました。そのトタン屋根にサビ止めプライマーの下塗り作業を行っています。 写真の左面が下塗りが塗りだ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807