オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市山本にて外壁塗装下塗り、中塗り開始しました。


下塗り開始です
今回は外壁の塗装開始です。
下塗りを開始します。
通常はアステック社のエピテックフィラーという下塗り材を使用するのですが、今回はセラスキンの外壁材なので、密着が悪い可能性があります。
なので今回はアステック社のプレミアムシーラープライマーという強力な下塗り材を使用しました。
この下塗り材は光触媒の外壁やフッ素加工してある外壁材にも密着性に優れた下塗り材です。
ちょっと剥離が恐い場合はこの下塗り材を使用するようにしています。
下塗り開始です
平らな箇所はローラーで塗っていきます。

下塗り完了です。
下塗りが終わりました。
ムラがあるのは、モルタルが水分を吸いやすい箇所と吸いずらい箇所があるためです。
中塗り、上塗りをすればしっかりとムラなく綺麗になります。
中塗り開始です
中塗り開始です。
目地の箇所はローラーが入らないので、刷毛でしっかりと塗っていきます。
今回使用した、上塗り剤はアステック社の超低汚染リファインSi-IR
という塗料で、遮熱効果と汚れが付きづらい塗料になります。
耐久年数も最長18年ほどあるので十分な塗料です。
中塗り開始です
平らな箇所はローラーを使用します。

中塗り完了です
軒天との際の部分は刷毛で塗っていきます、
軒天との境目なので、ここが波打っていると仕上がりが悪いので見切り養生をして刷毛で綺麗に塗っていきます。
次回は仕上げの上塗り、タッチアップをしていきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方外壁塗装 足場6

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にて 窯業サイディングの外壁塗装工事を行います。今回は足場を組んでいきます。このご自宅では、築18年ほど経過していて5年ほど前にコーキング【目地】の一部交換を行っていましたが、窯業系サイデイン...........

DSC_7123

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている外壁塗装の現場です。前回のブログにて下塗り作業が完了しています。モルタルの外壁のなのでフィーラーをで下塗りを行い外壁全体が白くなっています。下塗りが乾燥したのを確認しながら、お...........

DSC_7087

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている和風住宅のモルタル壁の塗装現場です。前回のブログで窓枠や塗らなくても良い場所をビニールで養生を行い、本格的に塗装工事の準備が整いました。今回のブログより塗装工事がスタートするの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807