オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根塗装工事シリーズ②洗浄!!洗浄がなぜ必要なのか?洗浄の役割


15597-e1581223760129
屋根塗装工事、工程シリーズ第二弾!!
高圧洗浄です。

塗装の前にする、洗浄という工程。
何のために行われるのか、どんな役割があるのか、ご紹介します。

高圧洗浄
塗装をする前に高圧洗浄を使って高い水圧で汚れやホコリ、カビ、コケ、藻、
チョーキングの汚れや剥がれ欠けた塗膜を落とします。

この高圧洗浄がは汚れを落とすだけではなく、塗装をする表面をきれいにして
塗料がしっかりと密着できるようにしてくくれる大事な作業になります。

もしこの作業がしっかりとできていないと
見た目が凸凹として悪くなるだけでなく、塗装がはがれやすくなってしまう原因となります。




15594-e1581223860716
高圧洗浄時に気を付けたいポイント!!
高圧洗浄をさせていただくときに、ご自身でも気を付けていただきたいポイント。
それは、漏水や漏電を防ぐ!!
換気口
インターホン
コンセント
天窓
照明器具
など、漏水や漏電になりそうな場所は養生させていただくのですが
濡らされたくない場所、
気がつきにくい場所
などは、あらかじめ職人にお伝えください。

他にも、洗浄中は窓やドアは開けられませんのでお気を付けください。

洗浄後は水が乾くまで待ちます。
乾かないまま施工してしまいますと、施工不良の原因になってしまうことがあります。


お家をキレイに施工させていただくために、施工を気持ちよく受けていただくために
押さえておきたいポイントをご紹介しました。
そんなに頻繁に塗装もできるものではないので、工事をしてもらう際には
しっかりと下地調整をしていただいた状態できれいに塗装してもらうのが良いのではないでしょうか。


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807