オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根外壁塗装の優良業者の選び方!!工事を納得のいく物にするために。


DSC_4944-e1587386702457
塗装を頼む際に業者の種類は大きく分けて3つあります。

1.建てたところの大手業者に頼む。
2.リフォーム業者に頼む。
3.地元の個人でされている塗装屋さんに頼む。

良く飛び込み営業をしていると、言われることがあります。

1.近くの大工さんに頼むから。
2.建ててもらったところに頼む。
などなど。。

これらは断わり文句なのかも知れませんがw
0c34fb602d6f2667851ebed00301db28-e1587386865224
大切なのは、
『お客様がどんな工事をしたいのかということ。』

ただただ価格が安ければ良いのか。
営業さんと意思疎通がきちんとできてコミュニケーションも取れた方がいいのか。

コミュニケーションとはいいことばかりではありません。
やって欲しいこと、疑問に思ったことなどを話せて分かってもらえる人や会社なのかどうか。


大手の業者に頼むのも良いでしょう。ですが大手の場合はやはり塗装業者に外注しますので若干高くなりがちです。
塗装のこともあまり分かっていないということもあります。

地元の個人の塗装屋さんは近くて安くてとても良いかも知れません。
でも、こちらのデメリットは保証が効かないという話も聞いたりします。
会社によるかも知れませんが契約の際にきちんと確認することをお勧めします。
他にも、近所やお友達の場合、
今後のお付き合いのために言いたいことが言えず、
結局そのまま泣き寝入りという方もいらっしゃいました。

では、リフォーム業者はどうか??
飛び込み営業で来る場合などは知らない人だから怖い。
ということが一番のデメリットだと思います。相場も分からないから
騙されるんじゃないか?などあると思います。
でも、一度頼んでみて 来てくれた営業さんと話があったりすると、また何かあった際にはお願いしたい
というような信頼とご縁が生まれます。

車や物と違って家は一生いや、それ以上に残っていく物なので
自分たちから子供の子供まで使うこともあるかもしれませんし
できるだけキレイにしておきたいですよね。

どこの業者もそうですが、
工事自体、絶対に失敗しないなんていうことはないんです。
(それは、塗料と家の相性などもあります。ここについてはまた別記事で。)
だからこそ、その時にきちんと保証や対応してくれる会社なのかどうか?
どんな対応をしてくれる会社なのかなど、見極めのポイントになるのではないでしょうか。















信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807