建物には必ず必要な雨樋の必要性!!!雨樋は定期的に点検しましょう!


雨樋の交換です
こんにちわー!いつも見て頂きありがとうございます。
今回は、お家を雨水から守ってくれている雨樋の必要性をお伝えしていこうと思います。

まずは雨樋とは!!!
屋根の雨水を受けて、地面や排水口に雨水を排出させる役割りがあります。

雨が降らなくても雨樋を気にかける事はほとんどないと思いますが、快適な生活をするためには必要不可欠です。
屋根から、直接地面に雨水が落ちると、雨音がすごい大きな音がします。
激しい雨だと軒下は地面からの水の跳ね返りが強くなって、外壁を汚してしまったり、土を掘り出して泥はねもしてしまいます。
雨樋はお家の雨水によるダメージから守り、快適な生活の手助けをしてくれます。


雨樋の点検をしてきました③
軒樋は屋根の雨水を軒先で受けるところです。
軒樋は上部分は空いてる状態なので落ち葉、ゴミ泥のなどが固まってしまい、雨水の流れを止めてしまうことがあります。当社では、軒掃除のみの工事もおこなっております。

掃除の記事はこちらからどうぞ
雨樋
竪樋は軒樋の雨水を雨水を下に導きます。かべに沿って縦に設置されています。
雨樋の破損や金属の緩みをそのままにしておくと雨漏りの原因になってしまいます。
定期的にメンテナンス、点検しましょう。。
最後まで見て頂きありがとうございました。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807