オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

錆びが出る前に塗装して起こるいいこと3選!!


松川町トタン屋根洗浄5
いつもご覧いただきありがとうございます
今日は錆についてご紹介します。

錆びって聞くと、皆さんどんなイメージを持たれますか??
茶色??広がる??穴が開く???などなど、いろんなイメージがあると思いますが、

これを読んでいただいている皆様のお宅の屋根や外壁、金属製のものではありませんか??
今回は金属製の屋根や壁、錆が出る前に塗装すると何がいいのかをご紹介します。

塗装会社に不安のある方は↓↓も合わせてお読みください。
初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓
屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ
不安のケース1
問い合わせたら、しつこく営業されそう・・・
不安のケース2
自分の要望を業者に伝えられるのか不安・・・
不安のケース3
料金への不安 ぼったくられそう・・・

少しでも『不安だな。』と思われる方はこちら⇓⇓

お客様に安心してご依頼いただけるように、スタッフも最善を心がけ
対応しています。

≪料金が不安だなと思われる方へ料金の目安⇓⇓≫

≪24時間随時受付≫

≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807

錆が出る前に塗装するメリット!!

松川町トタン屋根下塗り2
まず、結果からお伝えしますと。
①全体で見るコストが安くなります!!
②外観もスッキリ、清潔感がよみがえります!!
③穴が開く、心配をする必要がありません!!

ひとつずつ、説明していきます。
①全体で見るコストが安くなるとは・・・
錆を放置していると、穴が開いてくるのは金属が腐食してきているからです。穴があくまで腐食しなくても、錆の範囲が広がってきて見た目も茶色っぽくなってきますよね。
錆びに気が付いた時点でメンテナンスを行ったり、定期的に塗装をする事で、無駄な作業が省かれ効率よく作業をこなすことができます。屋根や外壁の場合、穴が開いてしまうと雨漏りの原因になってしまうため、雨漏りが始まってしまうと、屋根自体を葺き替えしたり、カバーしたり、工事自体のコストが上がってしまう場合があるんです。

ですので、気が付いた時点で早めに塗装することをお勧めします。

②外観もスッキリ、清潔感がよみがえる!!
錆って茶色っぽかったり、白の錆もありますが、見た目がきれいじゃなくなってきます。元々の色が褪せてきてパッと見た感じも、劣化しているのがわかりますよね。
新築のような清潔感を外観でも取り戻すことができます。

③穴が開く心配をする必要がありません!!
錆を放置しておくと穴が開いてきます。錆びに気が付いて、『あ~。錆びてるな。錆が広がってきたな。やらなきゃな~。』と心配する必要がなくなるというわけです。
穴が開いてしまってからでは、コストが高くなってしまう場合もあるのでそうなる前にメンテナンスを
しておいたほうが、いろんな面でプラスになるというわけです。




松川町トタン屋根中塗り5

まとめ

松川町トタン屋根洗浄6
以上、3選でご紹介しましたが、早めにメンテナンスをしておいてデメリットになることはありません。なので、気が付いたら無料点検してもらうなどの対策をとることをお勧めいたします。
自分のお家の屋根や外壁、倉庫や駐車場の屋根など、金属の素材ででできたところはたくさんあります。
是非、一度見渡してみてください。

街の屋根屋さん飯田、伊那店ではお客様のご要望やニーズに合わせて一緒に考え、お客様にあった最善の提案をさせていただいております。
屋根や外壁に関するご相談・お問い合わせ・お見積もりは無料です!!>>ここまでやります無料点検

関連記事
※ご自身でされる場合、安全な位置からご確認下さい。

≪24時間随時受付≫

≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807