オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

お家のカビ対策してますか??梅雨の時期のカビ対策方


rain-791893_640
梅雨の突入して数日が経ちました!

梅雨の時期に気を付けなくてはいけないのは、なんといってもカビの増殖!

皆さんカビ対策してしていますか??


カビは、70%以上の湿気とホコリ人間の垢雑菌25~30度の気温が揃うと、とっても早いスピードで増殖していきます。
まずはカビが増殖しにくい環境にすることが大切です


お家の中でできることというと、とにかく「ホコリを溜めない」というシンプルなことです。

室内は掃除機や粘着テープなどで、棚や換気扇やカーテンレールの上なんかもハンディーモップ等でお掃除しましょう!

そして布は洗えるものは洗うということです。
シーツや布団カバーなんかは皆さん気にしてお洗濯すると思いますが、
案外盲点になっているカーテンも要注意です。
カーテンは意外と洗ってない方が多いのではないかと思います。


20190617_152556-1-e1560753315844
窓際は、雨の日は家の中でも特に湿気が多いですよね。
その窓際に掛かっているカーテンは湿気とホコリの溜まり場所となっています。

最近のカーテンは、洗濯機で洗えるものも多いので意外と簡単にお洗濯できますよ!
(お洗濯マーク表示はチェックしてください)

フックを外して、洗って、またフックを取り付けて元に戻して、窓を開けておけば、
干している状態とおなじなので、
すぐ乾いちゃいます♪

カーテンがきれいになると、入ってくる空気もきれいな感じがし、お部屋もパッと明るくなるのでオススメです!





そしてお伝えしておきたいのは…

外壁も屋根にもカビもコケも増殖するということです!


外壁や屋根は簡単にお洗濯するわけにはいかないので、
そこはプロにおまかせください!!


カビやコケに関する
過去のコラム・ブログはこちらからどうぞ。


日当たりがいいのに屋根にコケが生えてしまうのはなんで???



【上伊那郡飯島町でセキスイハイムモニエル瓦の塗装しました。】



信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807