オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

自分で屋根の状態をチェックするには。自分でできるところを教えます。


15385-e1580016116793
屋根や家のメンテナンスを考える際に業者に頼む段階かどうかを判断したい方のために。
自分でもできるチェックポイントをお伝えします。

ですが・・・
絶対に屋根に登って確認するのはやめてください!!
屋根の上は危険です!!
写真は足場を組んでいるときの写真ですが高いですし、
寝れていたりすると非常に滑りやすいです!!
逆に瓦がズレてしまったり割れてしまうなんて言うこともありますので
絶対にやめてください。

もし、ご自身でチェックされる場合

・安全な場所からの目視
家全体が見える場所や、もし一回の部分に屋根がある場合は二階のベランダから目視することで確認ができることもありますので、安全な場所で行うようにしてください。






6673-e1580016774570
屋根をチェックするポイント

① 瓦がズレていないか
② 漆喰が外れていないか
③ ヒビが入ってないか
④ 変色はないか
⑤ コケなどが生えていないか

以上のことを意識してチェックしてみてください。
どれかひとつあっても雨漏りにつながります。
部屋の中に雨が落ちてくるような雨漏りはかなり進行しているものになりますので
そうなる前にメンテナンスを行ってください。
S__8806441-1-e1580017961352
専門の業者にお願いすれば無料で点検もしてくれますので
気軽のお願いするのもよいのではないでしょうか。

『点検をお願いしたら、契約しなきゃいけなくなりそうで・・・』
そんな声が聞こえてきそうですが、そんなことは一切ありません!!

断っていただいても大丈夫です。
家族を守る家だから安心して暮らせるように
お手伝いさせていただきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807