オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊丘村神稲にて外壁塗装工事下塗り工程に入りました。


b24a0f3c1dcde08c5e472a7917f1458c
今回は軒天の塗装工程から入っていきます。
こういう作りの家は軒天の面積がかなりあるので、軒天だけで丸1日かかります。
今回もケンエースという軒天の塗装によく使用する塗料を使用しました。
真っ白ではなく若干グレーが入っています。
見る分には真っ白に見えます。 
軒天塗装です
細かい場所は刷毛で塗っていきます。
とっても細かいところまで気を使ってくれる職人さんなので助かります。
軒天塗装です
軒天が塗り終わりました。
綺麗に塗っていただきありがとうございます。
外壁塗装下塗りです
軒天が終わって、次は外壁の下塗り工程に入っていきます。
使用した下塗り材はアステック社のエピテックフィラーです。
モルタルの下塗り時にはこの下塗り材を使用することが多いです。
目地の奥まったところはローラーが入りづらいので刷毛で奥まで塗料を入れていきます。
3dd79f7d0140aa7ba377485d958157b1
下塗りが終わりました。
ほとんど同じ色なので、塗ったかどうか写真だとわかりづらいですね(^_^;)
外壁塗装中塗りです
中塗り工程に入っていきます。
これまた同じ色なのでわかりづらいですね。
使用した上塗り剤はアステック社のEC5000-IR
という塗料です。
弾性塗料で600%に伸びる塗料です。
遮熱効果も入っています。

外壁塗装中塗りです
際の部分は刷毛で塗っていきます。

外壁塗装上塗りです
上塗り工程の開始です。
同じくアステック社のEC5000-IR
を塗っていきます。
外壁塗装上塗りです
外壁塗装上塗りです
延びるゴムのような塗料なので、養生を撤去するときに養生と一緒にめくれてしまう恐れがあるので、カッターで切りながら養生を撤去していきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市下久堅外壁塗装足場7

皆さん こんにちは!今回のブログは長野県飯田市下久堅にて和風住宅の外壁塗装工事を行う現場で足場架設を行いました。現場にトラックが入らないのでお隣様の敷地をお借りして足場の搬入を行います。一段上の住宅に6人で足場を入れて行きます。

飯田市下久堅外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行う外壁の塗装工事の現場です。工事を始める前に現地調査を行いました。工事の準備を行う私と、塗装職人・足場職人・に集まってもらい現場での打ち合わせを行いました。

飯田市北方外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは 長野県飯田市北方にて行っている窯業系サイデイングの外壁塗装工事の現場です。元々建てた時は、濃い茶色の外壁でしたが、築20年になり全体が色あせていました。屋根はトタン屋根を使っていましたが、一度塗装を行ってい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807