オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

下伊那郡下條村 築12年 トタン屋根 遮熱塗料を使った塗装工事


下條村外壁トタン屋根塗装足場8
皆さんこんにちは!
今回のブログは、長野県下伊那郡下條村の屋根・外壁塗装現場です。
前回外壁の中塗りまで作業が進んでいました。大きな現場のため役割を分担し作業を行っています。
今回は屋根塗装工の紹介です。屋根の面積も300㎡を越えているめちゃくちゃ大きな塗装現場です。
元々グリーンの屋根でしたが、色あせも進んでいるいため遮熱塗料を使い濃い茶色に塗り替えて行きます。
下條村シャネツ塗装8
前回外壁の洗浄の時に、屋根の洗浄も行っていました。築12年との事で錆も少なく状態の良いトタン屋根です。ですが国道沿いに自宅があるため、ホコリなどが屋根の上にあるため、綺麗に洗浄を行っています。
下條村シャネツ塗装7
反対の面も洗浄を行って、一文字葺きのトタン屋根の折り返しの中に入った汚れを落としていきます。

前回の洗浄ブログはこちら、下伊那郡 下條村 外壁・屋根 洗浄作業
1583478574134-columns2
洗浄が終わり乾燥したら、即塗装ではありません。
まず突起している雪止めを全て塗っていきます。この部分はローラーでは綺麗に塗装できないため先に塗装を行います。
1583478577620-columns2
更に、ローラーで塗りやすいように、屋根の端を全て塗ってから塗装工事となります。
1583479939154
今回使かう塗料は、シャネツトップワン と言う遮熱塗料で、錆がほとんど発生していないトタン屋根に錆止めが塗料の中に入って、プライマーが必要ない塗料を使って塗装します。状態が良いトタン屋根に限り使える塗料です。
塗装が始まりましたが、棟の折り返しの中などをハケを使い塗装を行っていきます。次回はダメ込み作業となります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

喬木村伊久間 社屋屋根 雨漏り補修後EC100PCMで塗装しました!

雨漏り点検しています。
雨漏り工事完成です
工事内容
雨漏り修理
防水工事
屋根塗装
使用素材
アステック EC-100
築年数
建坪
500平米
保証
10年
工事費用
約120万
施工事例

上伊那郡宮田村にて大きなトタン屋根の塗装をしました。

宮田村トタン屋根塗装洗浄1
トタン屋根塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
40年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約80万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡下條村H様邸にて波型スレートのカバールーフ工事を施工しました。

スレートの現場点検に伺いました。
棟を被せて完成です。
工事内容
屋根カバー工事
倉庫
使用素材
ガルバニウム鋼板折半タイプ
築年数
30年
建坪
180坪
保証
10年
工事費用
約350万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_6458

皆さん」こんにちは!今回のブログは、長野県飯田市上殿岡にて行っている、外壁・トタン屋根・木部壁・の塗装現場です。前回ののブログで、サイデイングボードの目地の部分のコーキングをカッターで撤去し、下塗りのプライマーをハケで目地の中にぬりました。...........

DSC_6387

皆さんこんにちは!今回の現場は長野県飯田市上殿岡にて行っている、外壁・トタン屋根・木部壁の塗装工事を行っている現場です。前回屋根の中塗りをブログで紹介した現場で、塗装職人がトタン屋根の塗装を行っている間に、コーキングを打ち直していきます。 ...........

飯田市北方屋根外壁塗装 下塗り2

皆さんこんにちは!! 今回のブログは長野県飯田市北方にて行っている、屋根外壁塗装工事を行っている現場です。前回洗浄と養生を行い塗装準備が完了しました。本日より外壁の下塗りと、トタン屋根の下塗りがスタートします。まずは外壁の下塗りを行っていき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807