オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

長野県下条村にて、サンワホーム外壁塗装工事が開始されました。


長野県下條村外壁塗装サンワ現状1
長野県下伊那郡下條村にて外壁の塗装工事を行います。住宅メーカー・サンワホームでお建てになったご自宅で外壁材をALC「パワーボード」を使った非常にお洒落なご自宅です。
 外壁材のALCボードは地震に強く・高気密・高断熱のご自宅で、玄関から中に入ると空気の層があることが分かるくらい、高気密のご自宅です。
長野県下條村外壁塗装サンワ現状2
高気密・高断熱を保ていくいために、今回は外壁の塗装を行っていきます。 ALCは軽量コンクリートで作られた外壁材で身近なもので言うと、軽石のような構造で作られたコンクリートの外壁材です。軽石を見ていただくと分かりますが、無数の気泡が有ります。このALCも同じで外壁の中に無数の気泡があります。
長野県下條村外壁塗装サンワ足場1
この気泡が、高気密・高断熱のカギとなっています。気泡が壁の中で空気の層を作り、外気の熱をシャットダウンしています。同じように家の温かい空気も外に逃がさないようにしてくれています。
長野県下條村外壁塗装サンワ足場2
ただ、素材はコンクリートになるため、築13年くらいを越えてくるとコンクリートが水を含むようになってきます。建てた当時の塗料が劣化し、水を吸い込み始めます。この現象がおきてくると、ALCの中の気泡に水が溜まります。冬場の凍結時に体積が増え気泡にヒビワレを作ってしまいます。そこから外壁のヒビワレのスタートとなります。
長野県下條村外壁塗装サンワ足場3
ヒビワレを防ぐためには、水の吸い込みを止める防水塗装となります。昔は塗装が必要ないと言われているお客様が多いようですが、絶対に塗装を行っておかないと損を外壁材なので、しっかりとした知識を学ばれた方が良いと思います。
長野県下條村外壁塗装サンワ足場4
今回は足場作業まで完成しました。次回から洗浄作業となります。お楽しみに!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

長野県飯田市山本にてFRP防水工事を施工しました。

FRP防水研磨中です
FRP防水トップコート中です
工事内容
防水工事
外壁塗装
使用素材
ポリエステル樹脂塗料 トップコート ガラスマット
築年数
18年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約20万
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡下條村H様邸にて波型スレートのカバールーフ工事を施工しました。

スレートの現場点検に伺いました。
棟を被せて完成です。
工事内容
屋根カバー工事
倉庫
使用素材
ガルバニウム鋼板折半タイプ
築年数
30年
建坪
180坪
保証
10年
工事費用
約350万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_8481

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県上伊那郡飯島町にて住宅メーカー サンワホーム 住宅の外壁塗装工事を行います。住宅メーカーサンワホームはALCボードを使った外壁が多くあり、高気密・高断熱・耐火性・防音・など非常に高性能なコンクリートの...........

松川町外壁屋根塗装下塗り3

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県下伊那郡松川町にて行っている外壁とトタン屋根の塗装工事の現場です。前回のブログで養生作業が完成しています。本日より外壁の塗装工事をスタートしていきます。 外壁は窯業系サイディングを使われているため、下...........

松川町パナホーム上塗り2

皆さんこんにちは!今回のブログは 長野県下伊那郡松川町にて行っている住宅メーカーパナホームの外壁塗装工事の現場です。前回のブログで中塗り作業までが終わっていて今回より上塗り作業を行っていきます。 前回の中塗り作業の段階でサイディングボードの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807