オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長野県松本市元町にて、窯業系コロニアル屋根の板金カバー工事が完成を迎えます。


長野県松本市元町屋根カバー21
皆さんこんにちは!
前回板金工事がスタートした長野県松本市元町の窯業系コロニアル屋根の板金カバー工事の現場です。
ガルバリウム鋼板材を現場で加工し、カバー用の屋根材を現場で作りました。その材を窯業系コロニアル屋根の上に貼っていきます。防水シートの上にビス止めを行っていきます。
長野県松本市元町屋根カバー27
現場で加工されたガルバリウム鋼板材がカバー材になり大屋根(一番高い屋根)に準備されました。各面に必要な枚数を手配りし、作業を開始していきます。前回のスターターに合わせ下から屋根材を貼って行きます。
長野県松本市元町屋根カバー28
位置を決めた屋根材をビスで止めています。この部分は上のガルバリウム鋼板と重なる部分になります。ガッチリと重なり、雨漏れ防止も付いているため、ビス止めができます。
長野県松本市元町屋根カバー26
壁際の雨押えの中に、ガルバリウム鋼板を差し込んで新しい屋根を作っています。この壁際の雨押えも最後に板金でカバーを行うため、屋根と同じ色に仕上がっていきます。
長野県松本市元町屋根カバー25
職人が屋根の各面から作業を行っているため、ドンドンと屋根が仕上がっていきます。実は、この次の日が大雪の可能性があるため、職人8人で一つの現場に入り、分担をし作業効率を上げています。防水シートの上に雪が積もってしまうと、シートが乾燥するまで作業ができません。
長野県松本市元町屋根カバー23
前面にガルバリウム鋼板の屋根がカバーされました。各面の繋ぎ部分がまだ空いています。この場所に棟が付きます。次回は棟板金と、雨樋交換となります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊那市高遠町にて築12年の戸建て住宅のカバー工法による屋根修理

9073c2eb798855793b99561c358d947b-e1594867710104
d22376f98f196cf25438a0c78937658c-e1594867742789
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
月星GLカラー SELIOS Prime
築年数
12年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
約150万
施工事例

飯田市大瀬木にて、コロニアルからガルバリウム鋼板横葺きのカバー工事をしました。

カバー施工前
金属サイディングの取付完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
棟板金交換
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
約200万
施工事例

塩尻市にてガルバリウム鋼板へのカバー工法の様子

施工前です
カバールーフ完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
月星ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約45坪
保証
10年
工事費用
約200万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

葺き替え施工後です

ご覧いただきありがとうございます。今回は、ガラリの取り付けから完成までをご紹介いたします。初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ不安のケース1問い合わせたら、しつこく...........

鳩小屋の塗装をします

ご覧いただきありがとうございます。今回は鳩小屋の塗装工程から入りますまずはいつものように下塗り、錆止めを塗っていきます。もともと濃いグリーンだったのですが、淡いグレーの錆止め材を塗っていきます。関連記事前回の記事、ガルバリウム鋼板横葺き

葺き替え工事完成です

ご覧いただきありがとうございます。前回はルーフィングまで終わりました。今回は板金工事に入っていきます!関連記事★前回の記事⇒ガルバリウム鋼板横葺き、ルーフィングまで

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807