長野県松本市元町にて、コロニアル屋根の板金カバー工事がスタートしました。


長野県松本市元町屋根コロニアルカバー板金1
長野県松本市元町にて、コロニアル屋根の板金カバー工事がスタートしました。約5年ほど前に塗装を行いましたが、雨漏れが出てしまったため、今回カバー工事となりました。前回足場工事を行い屋根まで上がれる状態となり写真が工事前の現状写真となります。
長野県松本市元町屋根コロニアルカバー板金3
作業がスタートして一番最初に行うのは、笠木の撤去作業となります。各面のつなぎ目にある板金の笠木をまずは全て撤去していきます。
長野県松本市元町屋根コロニアルカバー板金2
台風の時に飛ばされてしまい、新しい笠木になっていますが、カバー工事を行う時に全て新しくなるため、ビスを抜きとり外していきます。
長野県松本市元町屋根コロニアルカバー板金4
今回の工事の中で雨樋の交換を行わないため、このままカバーしてしまうと雨樋を越えて雨水が落ちてくるため、コロニアルの先端をカットしています。
長野県松本市元町屋根コロニアルカバー板金5
カットを行い板金工事の準備ができました。このカットしたところにスターターを取り付けていきます。
長野県松本市元町屋根コロニアルカバー板金6
カット作業が終わり、屋根についている雪止め、アンテナを全て取り外したら、防水シートを前面に貼っていきます。
長野県松本市元町屋根コロニアルカバー板金7
屋根の下から順番に貼っていき、隙間から水漏れがないようにしていきます。この作業が終わると板金工事をスタートしていきます。
長野県松本市元町屋根コロニアルカバー板金8
さきほどカットをしたコロニアル屋根の上に、防水シートが貼られました。板金工事のスタートとなるスターターをセットしていきます。屋根全体をぐるっと巻いていきます。次回より横葺きのガルバリウム鋼板屋根を貼り付けていきます。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市大瀬木にて、コロニアルからガルバリウム鋼板横葺きのカバー工事をしました。

カバー施工前
金属サイディングの取付完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
棟板金交換
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
約200万
施工事例

長野県塩尻市広丘吉田にてコロニアルからガルバリウム鋼板へのカバールーフをしました。

施工前です
カバールーフ完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
月星ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約45坪
保証
10年
工事費用
約200万
施工事例

飯田市大瀬木にて、外壁のカバー工事をしました!旭トステムの金属サイディング使用!

外壁カバー施工前です
金属サイディングの取付完成しました
工事内容
屋根カバー工事
別荘などの外装リフォーム
使用素材
旭トステム LIXIL 金属サイディング
築年数
約築25年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
約200万

同じ地域の施工事例

施工事例

松本市松原にてスレート屋根(コロニアル)の塗装工事をしました。

スレート屋根(コロニアル)の塗装前です
スレート屋根(コロニアル)の塗装完成です
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモF
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
約90万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下條村倉庫屋根カバー10

皆さんこんにちは! 本日バレンタインデーですね・・はい! 今回は前回農業用倉庫の屋根に荷揚げをクレーンで行った長野県下伊那郡下條村の現場です。スレート屋根をガルバリウム鋼板の屋根でカバーを行っています。クレーンで屋根をカバーする屋根材を全部...........

下條村倉庫屋根カバー8

長野県下伊那郡下條村陽皐で前回行っている、農業用倉庫のスレート屋根の洗浄が終わりました。真っ白です。あれだけ真っ黒になっていたスレート屋根の表面が綺麗になっています。長い年月の汚れや苔・カビが落ちて真っ白になりました。ただ、この真っ白なのが...........

下條村倉庫屋根カバー1

皆さんこんにちは!今回は長野県下伊那郡下條村にて、大型農業用倉庫の屋根をガルバリウム鋼板の屋根に変えていきます。吹き替えではなく、カバー工事を行います。 屋根はスレートの屋根材で塗装工事が出来ないくらい痛んでいました。一度解体を解体を考えて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807