オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長野県飯島町にて、ログハウス・ハンドカット丸太の修繕工事が開始しました。


長野県飯島町ログハウス丸太外壁修繕1
長野県飯島町にて前回屋根の修繕を行ったログハウスです。屋根が綺麗に修繕されると、外壁にの丸太に痛みが出ていた所が気になってしまったようで、今回はログハウスの外壁修繕と外壁の木部塗装を行う事となりました。痛みが出てから約8年ほど放置してしまったため、少し大掛かりな工事を行います。
長野県飯島町ログハウス丸太外壁修繕2
上の写真で青いシートかかっていた場所です。雨が跳ね返り木部が腐食してしまい、長い期間放置したため痛みが進行してしまいました。
長野県飯島町ログハウス丸太外壁修繕4
このままではログハウスの中まで進行してしまうため、早急に対策します。
長野県飯島町ログハウス丸太外壁修繕5
湿気を吸い、腐食し乾燥したため木目がブロックのようになり、触れるとポロポロと落ちてきます。
長野県飯島町ログハウス丸太外壁修繕9
今回の修繕は、腐食した場所を全て削っていきます。職人がノミを使い腐食した木部を少しずつ削っています。削り過ぎないように、一度ノコギリで切れ目を入れて、腐食層がどのくらい深いか確認をしてから削っています。
長野県飯島町ログハウス丸太外壁修繕10
大工職人さんが使っているノミです。個人的にめちゃくちゃ欲しいです。(笑) 色々な木部を削るため様々な種類があります。これを職人さんが木目や固さを判断し使い分けて行きます。
長野県飯島町ログハウス丸太外壁修繕11
段々と腐食面が綺麗に落ちてきました。今回のログハウスは100%丸太を使用しているため、取替えが出来ません。
長野県飯島町ログハウス丸太外壁修繕12
表面の腐食部分を綺麗に取り除き、防腐材をしっかりと染み込ませた後に、板を張り合わせ削って丸太のようにしていきます。
長野県飯島町ログハウス丸太外壁修繕14
腐食部分の撤去が完了しました。約3日ほど時間を使い綺麗に削りました。写真では分かりづらいかもしれませんが、直径30センチの丸太を手で約3/1削っています。次回より板を張り付けて行きます。お楽しみに!!


同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

長野県上伊那郡飯島町で、農業用ハウスの屋根外壁葺き替えが行われました

長野県飯島町ハウス現状4
ガルバリウム鋼板葺き替え完成です①
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

上伊那郡飯島町でセキスイハイムモニエル瓦の塗装しました。

モニエル瓦の塗装施工前です。
モニエル瓦の塗装施工後です
工事内容
使用素材
モニエルパワープライマー スーパーシャネツサーモF
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
約65万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方外壁塗装 足場6

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にて 窯業サイディングの外壁塗装工事を行います。今回は足場を組んでいきます。このご自宅では、築18年ほど経過していて5年ほど前にコーキング【目地】の一部交換を行っていましたが、窯業系サイデイン...........

DSC_7123

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている外壁塗装の現場です。前回のブログにて下塗り作業が完了しています。モルタルの外壁のなのでフィーラーをで下塗りを行い外壁全体が白くなっています。下塗りが乾燥したのを確認しながら、お...........

DSC_7087

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている和風住宅のモルタル壁の塗装現場です。前回のブログで窓枠や塗らなくても良い場所をビニールで養生を行い、本格的に塗装工事の準備が整いました。今回のブログより塗装工事がスタートするの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807