オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長野県下伊那郡上片桐にて、外壁塗装工事の下塗り作業をさせて頂きました。


長野県下伊那郡松川町上片桐にて、外壁塗装工事をさせて頂いております。
今回は、外壁の下塗り作業をさせていただいたのでその様子をご紹介いたします。
下塗り作業とは、下地と上塗り材との密着を良くさせる役割りがあります。
どんなにいい上塗り材を塗っても下塗りをしていないと数年でめくれや、剥がれが起きてしまうこともあります。
そのため、実は上塗りよりも大切な作業なんです。
下塗り材にはシーラーとフィラーというものがあります。
痛んでいる外壁は水を吸ってしまう性質があるのでシーラーをたくさん吸わせて吸い込みを止める役割りもあります。
フィラーはモルタルなどの外壁材のヘアクラックがある場合や段差がある場合に使われる下塗り材の事です。
下地処理
下塗りをする前に、大きくヒビが入ってしまっているところをパテで補修していきました。
下地処理後
補修した後の写真です。
ヒビは無くなりましたがヒビが一度入ってしまうと完全には綺麗には元にはもどりませんのヒビが入る前の塗装をお勧めします。
下塗り
下塗りをしていきます。
細かいところはハケを入れていきます。
下塗りの写真
広い面はローラーで塗っていきます。
今回使用した下塗りはASCEさんの「エピテックフィラー」という下塗り材を使用しました。
下塗り後
下塗り後写真です。
下塗り後の写真
たっぷりしっかり塗っていきました。
全体が白色になりました。
最後まで見て頂きありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

松川町上片桐でスレート屋根(コロニアル)の塗装工事をしました。

足場を組み後
上塗り後の屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
85万
施工事例

松川町元大島でサビてしまった屋根の塗装工事をしました

fc7fcd8ea7788e50b09ef8c776d32fe7
785ac1537b0791992191c1d5abefad4c
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコンフレックスJY
築年数
築30年
建坪
保証
10年
工事費用
約30万
施工事例

松川町上片桐にてログハウスの木部外壁塗装、トタン屋根塗装工事をしました!

262_外壁_外壁_-_施工前_R
007_完成_完成_-_施工後_R
工事内容
屋根塗装
使用素材
ガードラックpro
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
約160万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方外壁塗装 足場6

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にて 窯業サイディングの外壁塗装工事を行います。今回は足場を組んでいきます。このご自宅では、築18年ほど経過していて5年ほど前にコーキング【目地】の一部交換を行っていましたが、窯業系サイデイン...........

DSC_7123

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている外壁塗装の現場です。前回のブログにて下塗り作業が完了しています。モルタルの外壁のなのでフィーラーをで下塗りを行い外壁全体が白くなっています。下塗りが乾燥したのを確認しながら、お...........

DSC_7087

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている和風住宅のモルタル壁の塗装現場です。前回のブログで窓枠や塗らなくても良い場所をビニールで養生を行い、本格的に塗装工事の準備が整いました。今回のブログより塗装工事がスタートするの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807