オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

駒ケ根市赤穂にて外壁塗装工事着工しました!ジョリパットの塗替えです。


足場を設置開始です
今回は足場の設置と除菌高圧洗浄、シーリングの打ち替えです。
平屋なので高さはいりませんが、2階建てと建坪が同じだと面積が大きくなるので、別の意味で大変です。
平屋だからって簡単ではないみたいです!
足場を設置開始です
架設足場完成です。
朝8時から、12時まで4時間ほどで設置してくれました。
除菌高圧洗浄開始です
除菌高圧洗浄開始です!
ただクラックがたくさんあるのでやりすぎもいけないので慎重に洗浄していきます。
除菌高圧洗浄開始です
除菌高圧洗浄開始です
旧コーキング撤去開始です
高圧洗浄が終わったら、シーリングやさんの出番です。
シーリングの上にもしっかりとジョリパットが塗ってあるので、シーリング撤去も一苦労です。
撤去だけでほぼ1日使ってしまいました。(^_^;)
かなり硬いみたいです。
ご苦労様です。
095_R-columns2
シーリング撤去しています。
堅そうです。
090_R-columns2
窓回りと目地のシーリングが撤去終わりました。
綺麗に取れています。
コーキング養生します
シーリング養生をします。
綺麗にシーリングするには養生もしっかりとします。
プライマー塗布します
シーリングの密着を良くするためにプライマーを塗っていきます。
プライマーを塗らないと数年で隙間が出来たりもするのできっちりと!
コーキング剤です
これからシーリングを打っていきます。
使用したシーリング材は、サンスター ペンギンシールのMS2570typeNB になります。
コーキング剤打ちます
白のシーリング材を打っていきました。
窓回りも目地も綺麗に打てていますね!
コーキング剤打ちます
次回はクラック補修で左官職人さんが入ります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方屋根板金補修2

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にてトタン屋根棟の補修工事を行います。現場のご挨拶周りにて伺った所、ご主人様より屋根の棟の板金が台風で飛んでしまって見てほしい!と言われ屋根に上がってみました。台風によって下り棟の板金が飛んで...........

飯田市下久堅外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行う外壁の塗装工事の現場です。工事を始める前に現地調査を行いました。工事の準備を行う私と、塗装職人・足場職人・に集まってもらい現場での打ち合わせを行いました。

飯田市北方外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは 長野県飯田市北方にて行っている窯業系サイデイングの外壁塗装工事の現場です。元々建てた時は、濃い茶色の外壁でしたが、築20年になり全体が色あせていました。屋根はトタン屋根を使っていましたが、一度塗装を行ってい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807