オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市北方にてスレート屋根(コロニアル)の下塗り上塗り作業をしました。


コロニアル屋根下塗り開始です
本日はスレート(コロニアル)の下塗り開始になります。
高圧洗浄でしっかりと汚れを落とした後、塗布していきます。
今回使用した下塗り材は アステック社のサーモテックシーラーです。
スレート素材は剥離しやすいので、専用の下塗り材を使用します。
コストは上がりますが、剥離の心配が減少するので安心です。

コロニアル屋根下塗り開始です
最初にトタン部を塗っていきます。刷毛とローラーで塗ります。
塗り残しをなくすためにします。
035_R-2
下塗りが終わりました。
吸っている箇所と、吸いずらい箇所で色が違います。

タスペーサー挿入します
下塗りが終わったらタスペーサー挿入していきます。
縁切りといって、スレートの隙間を開けるために使います。
隙間がない方が良いと思われるかもしれませんが隙間をなくすと毛細管現象で雨漏りの原因になったりもするので、
隙間がない箇所には必ず入れていきます。
他社で以前塗装した家を点検するとほぼ入れてないケースが多いです。
スレート屋根中塗り開始です
中塗りに入ります。
ローラーが入りずらい場所を最初に刷毛で塗っていきます。

スレート屋根中塗り開始です
スレート屋根中塗り開始です
平らなところはローラーで塗っていきます。

スレート屋根上塗り開始です
上塗りで仕上げをしていきます。
品の良いブラウンです。
使用した上塗り剤はアステック社のスーパーシャネツサーモFです。
フッ素の遮熱塗料です。
001_R-3
完成しました。
綺麗に仕上げていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方外壁塗装 足場6

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にて 窯業サイディングの外壁塗装工事を行います。今回は足場を組んでいきます。このご自宅では、築18年ほど経過していて5年ほど前にコーキング【目地】の一部交換を行っていましたが、窯業系サイデイン...........

DSC_7123

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている外壁塗装の現場です。前回のブログにて下塗り作業が完了しています。モルタルの外壁のなのでフィーラーをで下塗りを行い外壁全体が白くなっています。下塗りが乾燥したのを確認しながら、お...........

DSC_7087

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている和風住宅のモルタル壁の塗装現場です。前回のブログで窓枠や塗らなくても良い場所をビニールで養生を行い、本格的に塗装工事の準備が整いました。今回のブログより塗装工事がスタートするの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807