飯田市北方にてスレート屋根(コロニアル)の下塗り上塗り作業をしました。


コロニアル屋根下塗り開始です
本日はスレート(コロニアル)の下塗り開始になります。
高圧洗浄でしっかりと汚れを落とした後、塗布していきます。
今回使用した下塗り材は アステック社のサーモテックシーラーです。
スレート素材は剥離しやすいので、専用の下塗り材を使用します。
コストは上がりますが、剥離の心配が減少するので安心です。

コロニアル屋根下塗り開始です
最初にトタン部を塗っていきます。刷毛とローラーで塗ります。
塗り残しをなくすためにします。
035_R-2
下塗りが終わりました。
吸っている箇所と、吸いずらい箇所で色が違います。

タスペーサー挿入します
下塗りが終わったらタスペーサー挿入していきます。
縁切りといって、スレートの隙間を開けるために使います。
隙間がない方が良いと思われるかもしれませんが隙間をなくすと毛細管現象で雨漏りの原因になったりもするので、
隙間がない箇所には必ず入れていきます。
他社で以前塗装した家を点検するとほぼ入れてないケースが多いです。
スレート屋根中塗り開始です
中塗りに入ります。
ローラーが入りずらい場所を最初に刷毛で塗っていきます。

スレート屋根中塗り開始です
スレート屋根中塗り開始です
平らなところはローラーで塗っていきます。

スレート屋根上塗り開始です
上塗りで仕上げをしていきます。
品の良いブラウンです。
使用した上塗り剤はアステック社のスーパーシャネツサーモFです。
フッ素の遮熱塗料です。
001_R-3
完成しました。
綺麗に仕上げていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下條村下屋根張替え10

皆さんこんにちは!!前回廊下の天井張り替えのため、古い天井を落として骨組みだけになっている、長野県下伊那郡下條村の現場です。材料が届き新しい天井を貼って行きたいと思います。古い天井を剥がした時に砂や動物の糞が多くあり、剥がすのにも気を使いま...........

飯田市川路コロニアル補修1

今回は、長野県飯田市川路にて火災保険対応にてコロニアル屋根の補修工事を行います。お客様よりお電話をいただき伺った所、建てたメーカーより屋根に痛みが出ていると診断されている!雪の被害らしく保険対応できますか?との事で当社で保険会社様へ提出する...........

下條村白錆屋根塗装1

皆さんこんにちは!今回は、長野県下伊那郡下條村にて倉庫のトタン屋根の塗装工事の紹介です。大屋根の半分と下屋根の一部に、白錆がびっしりと出ています。この白錆が年数がたつと赤錆となり、トタン屋根の肉を削り穴が開いてしまう原因となるものです。この...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807