オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上伊那中川村の方へ 解体工事について


長野県上伊那郡中川村にて、離れの建物の解体工事をさせて頂いております!!
建てられてから100年位経っていて、昔は学校の先生たちの下宿場になっていたとおっしゃっていました。
最初に拝見させていただいた時に、年数が経ってきて建物が少し傾いてきてしまっていました瓦も地震がきたらいつ落ちてしまうか分からない状態で道路に崩れてしまわないかずっと心配だったと言っていました。
解体前
解体工事前の写真です。
築年数100年位の古い歴史のある建物です。昔は、学校の先生たちの下宿所で大変賑わっていたそうです。今では建物だけですが、お話を伺うだけで当時が見えてくような気がしました。
解体前の写真
建物のすぐ横は、車が通る道路になっていてお客様が最初におっしゃっていたように地震が来たら道路に瓦が落ちてしまいそうな状態でした。なので、解体工事をさせていただくタイミングもベストだったんじゃないかなと思います。
足場
解体工事の際に道路に物が飛ばないように足場設置しました。いよいよ解体工事が始まります!
足場の写真
いろんな思い出や気持ちがぎっしり詰まっている建物を解体するのは少し寂しい気持ちもありますが、何かがあってからでは遅いのです!!建てた家もずっと新品でいられるはずがありません。年月と共に劣化していくので、メンテナンスやこういった解体工事も必要になってくるのです。
中の荷物
まずは、建物の中の荷物や家具などを分別しながらかたずけていきます。職人さんは3人で作業させていただきました。

瓦をおとし
中の物が片付いてきたら瓦を下ろしていきます。
やはり、屋根の下地はだいぶ痛んできていました。


次回はいよいよ重機をいれて解体していきます。
解体工事をどこに頼んでいいかわからない・・・と悩んでいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非気軽に声をかけてください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊那市手良野口にて軒天の張替え工事をしました。

伊那市手良野口にて軒天の張替え工事をしました!
軒天張替え塗装工事、完成しました
工事内容
部分塗装
その他塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板 ケンエース
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
約7万円
施工事例

飯田市松尾城にて超速硬化ウレタンスプレー防水工事をしました!

超速硬化ウレタンスプレー防水施工前です
超速硬化ウレタンスプレー防水完成です。
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
Dトップ700 超速硬化ウレタンスプレー防水
築年数
約20年
建坪
約50坪
保証
5年
工事費用
約15万
施工事例

飯田市松尾水城にてベランダ補修、ウレタン防水工事をしました。

ベランダ床
ウレタン防水の仕上げ完成です
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
ソフランシール トップコート
築年数
20年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約20万

同じ地域の施工事例

施工事例

上伊那郡中川村のY様邸にてトタン屋根塗装工事をしました。

ad914b239199aace41b6ffa73b11bb22
施工後です
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
ルーフマイルドU
築年数
建坪
保証
工事費用
約25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

マルセの雨樋を使用です

今回は実際に雨樋を取り付けていきます。セキノ興産のマルセ カラー雨樋を使用しました。濃新茶のカラーを使いました。ぱっと見黒ですが茶色です。マルセカラー雨樋の特長ですが耐久性抜群耐久性・機能性に優れています。夏や冬などの厳しい条件下でもたわみ...........

雨樋を撤去する前です

今回は飯田市松尾清水にて雨樋の交換工事着工しました。建てられてから1度も交換したことがないようで雨樋の内側にも錆が出ていました。こうなると塗装しても意味がないので交換をおすすめしています。今回は1件丸ごと交換のお仕事いただきました!

外壁の下塗りです

今回はベランダ改修工事の仕上げに入っていきます。前回ベランダ内部の防水は終わったので、外壁の仕上げフェンスの設置になります。左官仕上してから乾燥するまで2日間ほど開けてから、下塗りに入りました。いつも使用しているアステック社のエポパワーシー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807