オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上伊那郡飯島町 柿ハウスのトタン屋根塗装 下塗り


飯島町柿ハウス下塗り6
皆さんこんにちは!暖かくなり桜の季節になってきましたね!あちらこちらで桜開花の情報が入ってきています。
そんな中、長野県飯島町で行っている柿ハウスのトタン屋根塗装工事が下塗り作業に入っています。
下塗りはサビ止めが入ったプライマーを使って塗っていきます。 
まずは屋根の鼻先よりハケとローラー塗っていきます。
飯島町柿ハウス下塗り1
トタン屋根の鼻先は、屋根のてっぺんから塗ってくると折り返しの時に塗り目が変わってしまい、ハケやローラーの跡が残るのを予防するために行っています。雪止めも後からでは塗りにくいため、先に塗装を行っていきます。
飯島町柿ハウス下塗り3
鼻先が終わると、温水パネルが乗っている面からスタートしました。先に塗りにくい場所から始めて、全体に塗装が綺麗に仕上がる用に考えながら下塗りのプライマーを塗って行きます。
飯島町柿ハウス下塗り4
下塗りの段階でプライマーにハケやローラーの跡が強く出ていると、上塗りを行ったときに下塗りの跡がはっきりと見えてしまう事もあります。そうならないように塗り残しが無いように、ムラが出ないように気を付けながら塗装を行っていきます。
飯島町柿ハウス下塗り5
写真で、 右側が 洗浄完了状態
     左側が 下塗り完了状態
このくらい違いが出てきます。
 下塗りのプライマー状態で非常に綺麗に塗ってありますが、これだけでは防水効果はありません。この上に中塗り・上塗りと工事が進んでいきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

喬木村伊久間 社屋屋根 雨漏り補修後EC100PCMで塗装しました!

雨漏り点検しています。
雨漏り工事完成です
工事内容
雨漏り修理
防水工事
屋根塗装
使用素材
アステック EC-100
築年数
建坪
500平米
保証
10年
工事費用
約120万
施工事例

上伊那郡宮田村にて大きなトタン屋根の塗装をしました。

宮田村トタン屋根塗装洗浄1
トタン屋根塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
40年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約80万

同じ地域の施工事例

施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

長野県上伊那郡飯島町で、農業用ハウスの屋根外壁葺き替えが行われました

長野県飯島町ハウス現状4
ガルバリウム鋼板葺き替え完成です①
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

上伊那郡飯島町でセキスイハイムモニエル瓦の塗装しました。

モニエル瓦の塗装施工前です。
モニエル瓦の塗装施工後です
工事内容
使用素材
モニエルパワープライマー スーパーシャネツサーモF
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
約65万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方 トタン屋根洗浄5

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にて行っている、屋根の吹き替え工事とトタン屋根の塗装工事の現場です。前回のブログにて洗浄作業を行い、トタン屋根の汚れを落としました。その後の作業の紹介となります。

photo-25-e1604203320661

屋根塗装ってどこに頼んだらいいかわからない・・・とか、なんだかよくわからない・・・とお困りではありませんか??今回は屋根材の種類や施工事例なども一緒にご紹介しながら、屋根のメンテナンスについてご紹介していこうと思います。ご自身の家の屋根と照...........

DSC_6639

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市上殿岡にて行っている、屋根外壁木部塗装工事の現場です。外壁の下塗りのシーラーを外壁全体に塗装しました。乾燥を確認して外壁塗装の中塗りが開始されました。 職人がサッシの周りななど細かい部分をハケを使...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807