飯田市松尾水城でベランダ補修工事 タイベック張り 鉄板サイディング張りをしました。


腐った木の交換しました。
今回はベランダの防水補修工事の続きです。
腐っていた木部を交換します。
幸い1部分だけだったので大掛かりな交換は必要ありませんでした。
奥までいっていたら大変な工事になっていたので良かったです。
腐った木の交換しました。
ベランダの外側の木部交換しました。
タイベック(防水シート)が貼ってなかった割には傷みも少なかったです。

軒天を張り替えました
軒天の張替えをしました。
軒天は全体的に傷んでいたので、全部張り替えををしました。

タイベックを貼っていきます
タイベック(防水シート)を貼っていきます。
新築時に貼ってなかったのが驚きましたが、今回はしっかりと貼っていきます。
外壁の防水は外壁材とタイベック(防水シート)で2重で防水しないといけません。
役物取付します
ベランダ下部の所に成型したガルバリウム鋼板を張っていきます。
計測してぴったり合うものを取付します。
鉄板サイディングを張ります
タイベック(防水シート)が貼り終わったので鉄板サイディングを張ります。
窯業系サイディングではなく鉄板サイディングを張ったのはコーキングが目地に必要ないからです。
やはりコーキングがあると劣化がサイディングより早いのでメンテナンスが必要になりますが、鉄板サイディングなら目地にコーキングを打つ必要がないためメンテナンスサイクルが長くなります。
今はおしゃれな鉄板サイディングもたくさんあるので、お勧めです!
鉄板サイディングを張ります
取付面です。
ここはコーキングを打たないといけません。
鉄板サイディングを張ります
綺麗に仕上がりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

喬木村伊久間 社屋屋根 雨漏り補修後EC100PCMで塗装しました!

雨漏り点検しています。
雨漏り工事完成です
工事内容
雨漏り修理
防水工事
屋根塗装
使用素材
アステック EC-100
築年数
建坪
500平米
保証
10年
工事費用
約120万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

庇改修施工前です。

今回は飯田市龍江にて長屋の庇改修工事です。かなり古い建物なので全体の補修ではなく、今回は屋根の端をカットして車が当たらないようにする工事になります。全体を改修すればいいのですがしっかり改修すると建て替えと変わらない金額になってしまいます。

エポライト波板交換です

今回は上伊那郡飯島町飯島にてエポライト波板の交換工事のお仕事いただきました。昔はよく使用したタイプのガラス繊維の入ったタイプの波板ポリカです。古いのは衝撃があるとガラス繊維が舞ったりするのであまり体にも良くありません。ここまで古くなるとちょ...........

外壁の下塗りです

今回はベランダ改修工事の仕上げに入っていきます。前回ベランダ内部の防水は終わったので、外壁の仕上げフェンスの設置になります。左官仕上してから乾燥するまで2日間ほど開けてから、下塗りに入りました。いつも使用しているアステック社のエポパワーシー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807