オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市の方へ アパートの屋根外壁塗装について


アパート
長野県飯田市駄科にて、アパートの屋根外壁塗装のご紹介です。
ここのアパートの近くで他の現場があり、ご挨拶で伺いました。その時、オーナー様が築20年目のアパートの屋根が気になっていたようで、無料点検させていただくこととなり、そのままご契約となりました。
最初、屋根を気になさっていたのですが、屋根塗装の工事は足場を使って作業を行うため、コスト的なことも考慮し外壁塗装も行う事をご提案させていただき屋根外壁塗装工事となりました。
飯田市駄科 アパート足場2
こちらのアパートは2棟あります。こちらが2棟目のアパートで、こちらも同じ時期に建てられているため、20年ほど時間がたっています。こちらも外壁・屋根の塗装を行っていきます。今回は2棟分の足場作業となります。

足場作業開始!!

アパート
アパートの屋根外壁塗装の際には作業の2~3日前より各お部屋に作業が始める旨を伝えるためのチラシを配らせていただいています。そうすることによって皆様により快適に作業に協力していただけるように努めてまいります。
飯田市駄科 アパート足場6
作業2日前よりチラシを配り、工事を行う予告とご近所様にご挨拶を済ませていた事で、とてもスムーズに工事が始まりました。当日8:30より足場作業に伺うと、全ての車がスペースを空けてくれてあり、大変ありがたかったです!!
足場を各面に配り始めました。足場の組み立て作業がスタートしました。
飯田市駄科 アパート足場3
足場は職人の命綱!!足場があることで塗装する職人は集中して良い仕事をすることができます!!
そして、足場の役割は他にも!!飛散防止の役割があること、ご存知でしたか??駐車場に止まっている車や隣接する家に塗料やホコリが飛んでいかないための大事な役割もしています。アパートに屋根外壁だけではなく、屋根外壁塗装する際には大事な工程の一つです。
飯田市駄科 アパート足場4
A棟はほかのアパートと比べて一番大きなアパートになります。(A棟は左の写真です。)最初にこのA棟より足場を組みたてていきます。約2時間ほどで半分が組みあがってきました。お昼に伺うと、足場の全体図が分かるようになっていました。
飯田市駄科 アパート足場7
足場の細かい所をしっかりと組んだら、次はメッシュシートを全体に貼って行きます。作業を行う職人や作業道具が落下しないように配慮したメッシュシートです。
アパートの屋根外壁工事となると、やはり足場も大きくなりますのでシートも大きめです!!
飯田市駄科 アパート足場8
全体の足場が完成すると、メッシュシートの上に看板シートを付け完成となります。
飯田市駄科 アパート足場9
A棟B棟の足場作業が終わりました!!奥行きが長く見えますがこれはA棟B棟が繋がって見えています。夕方17:00には完成ができました。皆さんの帰ってくる時間内に完成出来て良かったです。次回は洗浄作業となります。

次のブログはこちらから⇒飯田市の方へ アパート屋根外壁工事の洗浄作業について

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

飯田市白山町にて築40年のお宅の棟瓦、熨斗瓦の積み直しをしました!

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市下久堅外壁塗装足場7

皆さん こんにちは!今回のブログは長野県飯田市下久堅にて和風住宅の外壁塗装工事を行う現場で足場架設を行いました。現場にトラックが入らないのでお隣様の敷地をお借りして足場の搬入を行います。一段上の住宅に6人で足場を入れて行きます。

飯田市下久堅外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行う外壁の塗装工事の現場です。工事を始める前に現地調査を行いました。工事の準備を行う私と、塗装職人・足場職人・に集まってもらい現場での打ち合わせを行いました。

飯田市北方外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは 長野県飯田市北方にて行っている窯業系サイデイングの外壁塗装工事の現場です。元々建てた時は、濃い茶色の外壁でしたが、築20年になり全体が色あせていました。屋根はトタン屋根を使っていましたが、一度塗装を行ってい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807