オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市 大瀬木 金属瓦塗装 屋根塗装工事 中塗り作業


飯田市大瀬木金属瓦中塗り飯田市大瀬木金属瓦中塗り
皆さんこんにちは!
 前回足場作業が完成した、長野県飯田市大瀬木にて行っている金属瓦の屋根塗装工事現場です。洗浄作業も終わり塗装準備が整いました。トタン屋根とは形状が違うため塗装に少し時間がかかります。瓦と同じような形状をした屋根になるため、一枚一枚塗装を行って行きます。
飯田市大瀬木金属瓦中塗り3
 今回使う塗料は、シャネツトップワンと言うトタン屋根専用の遮熱塗料を使って塗装を行って行きます。この塗料はサビ止めが塗料の中に入っている塗料で、洗浄後に直接塗装ができます。
 塗装が始まり瓦のように加工されている金属瓦の淵を、ハケで塗装を行って行きます。
飯田市大瀬木金属瓦中塗り2
 屋根の先端も飾りがあるため、ローラーを使って塗装を行うと、塗り残しになってしまうため、ハケで塗装を行っていきます。
飯田市大瀬木金属瓦中塗り6
屋根の先端が終わると本格的に屋根の塗装がスタートします。ですが塗り方は一切変わりません!一枚一枚ローラーで塗れない場所はハケを入れて塗って行きます。
飯田市大瀬木金属瓦中塗り5
約半日で屋根の3列が終わるどうかです。非常に手間がかかる塗り方ですが、せっかくの遮熱塗料になるため塗り残しが無いように作業を行って行きます。
飯田市大瀬木金属瓦中塗り4
何とか一日で屋根の東面の中塗りが終わりました。屋根が白く輝いています。しかも遮熱塗料の効果がもう発揮されています。もともと黒い屋根で、手で触るとこの時期は熱くて触れませんが、この塗料を塗っただけで熱くなっていません!驚くほどの効果です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方屋根板金補修2

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にてトタン屋根棟の補修工事を行います。現場のご挨拶周りにて伺った所、ご主人様より屋根の棟の板金が台風で飛んでしまって見てほしい!と言われ屋根に上がってみました。台風によって下り棟の板金が飛んで...........

飯田市下久堅外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行う外壁の塗装工事の現場です。工事を始める前に現地調査を行いました。工事の準備を行う私と、塗装職人・足場職人・に集まってもらい現場での打ち合わせを行いました。

飯田市北方外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは 長野県飯田市北方にて行っている窯業系サイデイングの外壁塗装工事の現場です。元々建てた時は、濃い茶色の外壁でしたが、築20年になり全体が色あせていました。屋根はトタン屋根を使っていましたが、一度塗装を行ってい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807