オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市北方 屋根吹く替え工事 二日目 下地の痛み


飯田市北方瓦落とし7
皆さんこんにちは!
今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている屋根葺き替え工事の現場です。屋根の瓦落としも二日目を迎え瓦のしたの屋根の全貌が見えていきました。瓦も古くなっていてボロボロになっていたり割れている瓦も多くありました。さらに長い年月に中で傷んだ下地が見えてきました。
飯田市北方瓦落とし8
屋根のてっぺんで膨らんでいた棟瓦をどけると、腐食した下地があらわになりました。下地の板が腐り穴が開いています。ここから雨水が入っていたのでしょう!
飯田市北方瓦落とし12
さらに、東面の屋根の下りでは下地が腐食が進み無くなっている箇所もありました。たまたま瓦の重なりで屋根の原型を保っていましたが、少しでも重みがかかれば屋根が瓦と一緒に落ちていたでしょう。
飯田市北方瓦落とし10
完全に瓦の撤去が完了しました。この傷んでしまった下地を直すために新しいコンパネを屋根に貼り下地を作っていきます。 このひ現場にトラックが到着し大量のコンパネが運びこまれました。
飯田市北方瓦落とし11
コンパネの到着を待っていた大工職人が屋根の形に合わせコンパネを貼っていきます。
 瓦を落とした時は歩くのも怖かった屋根ですが、コンパネが貼られ補強されると安心して歩くこともできる屋根になりました。
飯田市北方瓦落とし9
穴の開いた下地の補修も含め屋根の半分のコンパネ貼り作業が終わっています。屋根の形状に合わせコンパネを加工しながの作業になるため、もう一日下地作りになります。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市松尾久井にて、波トタン、波板ポリカ交換しました。

施工前です。
波トタン施工後です
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
波トタン 波板ポリカーボネート
築年数
建坪
保証
工事費用
約25万円

同じ地域の施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

飯田市白山町にて築40年のお宅の棟瓦、熨斗瓦の積み直しをしました!

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

仮設足場設置開始です

今回は雨漏りについて紹介します。雨漏りって気が付かないところで進行していて、気が付いた時には家が腐食しているという事もあります。今回がいろんな施工事例を紹介しつつ雨漏り対策について紹介したいと思います。

1579426924609-e1581043429195

皆さんこんにちは!今回の現場は!築150年以上!!のご自宅の下屋根改修工事を行います!非常にご自宅を大事にされているお客様で、今回工事を行う下屋根もご主人様が塗装を自ら行っていました。ですが、屋根裏の野地板に湿気が溜まってしまい錆がでて穴あ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807